FC2ブログ

今日は津波後本格的に乗り始めてから初めてチェーンを洗ってオイルを挿しました。
実に1000キロ余り無給油で走った事になります。
雨には乗らなかったのを考慮しても随分と持ちの良いオイルです。
二十数年前から使っているのですが、これ一本で数年は持ちます。
いろいろ使いましたが、結局これに戻ります。
今イタリアではジロデイタリア フェミニーレ(女性版ジロ)を行っています。
昨日のステージはエドロ側から上るモルティローロ峠を越えてGROSOTTOに下ってゴールする122キロのコースでした。
GROSOTTOは去年イタリアに行ったときに宿にしたGROSIOの隣町。
懐かしい?。

今朝は路面がぬれていたので休みました。
昨日は暖かかったので短パンすね毛全開で走りました。
ロードのチューブ交換を忘れていたので、クロスバイクで走り出しました。
豊間根から荒川の福士に上り、峠を越えて南川目へ。
途中、代かきをしている田がちらほらとありました。

南川目からそのまま花輪に下るとOWさんらしき人と遭遇、手を振って挨拶。
根井沢の峠を登った後荷竹に下って終了です。
走行距離 33キロ

3日から今日まで作業場の片付けをして頂きました。
東京から遥々O前さんとHせさんにお越しいただきました。
Sさん、Mさん、そして記念撮影に間に合わなかったラーメン我が家のオーナーIさん。
おかげさまで随分と片付きました。
O前さんとHせさんが工具やパーツフレームを持参していただいた掃除用具で見違えるほど綺麗にしていただき、用具も残して帰られたので今日はそれを使い残っている物を洗って干しています。
あと残るは機械類と奥に置いてある物だけになりました。
ぼちぼちと前に進んで行きます。
本日も酒田のYもとさんご夫妻、北上のTはしさん、水沢のHがみさんにお越しいただきました。
お会いできるだけで元気をいただけます。
本当にありがとうございます。
必ず復旧させなければと意を強くしております。
少しでも恩返ししなければ。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる