FC2ブログ
今朝は、雨も上がり涼しい中一人で根井沢から宮古を廻ってきました。
上は長袖ジャージです。
気温をチェックしようとメーターを見たのですが、クリノ301の温度計を初期化していなかったので、52度を示していました。
帰ったら早速冷蔵庫で初期化しました。
なので、勾配計も正常に作動せず、10%以上の勾配も3%程度にしか表示しませんでした。
根井沢の坂も心拍150程度と抑え、あとは120位でゆっくりと流しました。
藤の川で160まで上げたのが最高でした。
そのときのスピードが22キロです。

走行距離 28キロ
今朝はTさんとSさんの3人で走りました。
3人で走るのは久しぶりなので、ハイペースを維持しながら走れる良いトレーニングになります。
41キロ~37キロペースを維持しながら、2キロほどのローテーションで走ります。
少し長めの引きですが、未だ体調が万全ではないので、少し控えめなスピードで負荷を落として走ります。
根井沢の坂は、入りが31キロで30キロを維持しながら大野を過ぎると25キロ、23キロとじりじりスピードが落ち、峠の手前で失速し17キロ。
もう少し前半を抑え目に入り、後半の落ちを少なめにして走りたいと思います。
今日のタイムは8分44秒でした。
Sさんは8分30秒。

走行距離 28.4キロ
今朝はTさんと一緒にいつもの一周コースへ。
今朝はスピードに乗れず、引きの時間も短くなりました。
長沢からの根井沢への峠は、27キロから25キロ、23キロと徐々にスピードが落ち、峠では17キロでした。
タイムが8分50秒でした。
競り合えば20秒くらい縮まりそうです。

走行距離 28.4キロ
昨日は、遠路はるばるフォーク交換にいらっしゃったTはしさんと走りました。
フォーク交換に手間取り、スタートが11時半となり、予定の重茂コースはやめて、朝連コースを走ってきました。
Tはしさん、練習は主に通勤ということでしたが、今年走った距離が2800キロと言うことで練習量は私と大差なく、それでも鳥海ではかなりのタイム差で速かったのでした。
下りで引いて、平坦になってTはしさんに交代。38,9キロで向かい風の中引いてもらいました。
やっぱり、ちょっとレベルが違いました。
走り終わったあと、脛の前が疲れていたのでその後一人で走った時は、上りを避けてゆっくりと豊間根管内を20キロほど走って日曜は終わりました。

走行距離 48キロ
今朝は、昨日よりひんやりとした朝でした。
いよいよお盆も近づき、暑さの峠も越えたことでしょう。
今朝もTさんと2人、昨日と同じようなペースでいつものコースを走りました。
根井沢の峠は19キロミニマムでしたので、昨日より粘れました。

走行距離 28.4キロ
今朝は、青空が広がり、少しひんやりとした空気でした。
Tさんと2人でいつもの一周コースへ。
出だし早めにスピードアップし、34キロから37キロ、藤の川を過ぎて43キロといい感じで引けました。
小山田からは向かい風になり、34キロペースでこなし、長沢に入って32キロとまあまあのペースでした。
根井沢の峠へは、38*23Tで23キロといい感じでしたが、最後の所で16キロまで落としてしまい、粘りきれませんでした。
だいぶハムストリングスを刺激できたので、もう少しスピードアップできそうです。

走行距離 28.4キロ
今週は、朝出掛けに雨が降ったり、日中何とか我慢していた天気が夕方に崩れて明け方まで降ったりと、まるで梅雨のような天気に振り回されました。
今朝は、夕べの雨も止み、路面も所々乾いていたので走り出しました。
が、金浜からは路面も濡れていて、上を見ると宮古方面は暗い雲。
やる気も半減し、家に戻りました。

走行距離 9.8キロ
昨日は、部落の大掃除を早朝3時間してからのトレーニングでした。
既に9時を廻り、気温もぐんぐん上昇。
ロングライドは体力が消耗するだけなので、2時間コースの重茂一周に行きました。
いつもは車の少ない重茂の道路ですが、昨日は重茂の海産物を特売するお祭りが里漁港であったので、里まではかなりの車に追い越されました。
白浜の峠を越えると風の冷たさが気持ちよく、海風の恩恵を受ける重茂は、夏は涼しく、冬は暖かいのです。
ただ、冬暖かいといっても峠は凍っていますから冬は余り行きません。
心地よい風で上りを無理せずに登れば、汗に困る事も無く下りで乾いてしまいます。
大沢に下りると、途端に生ぬるい風にさらされます。
ここから家まで、冷風は期待できません。
本当は反対周りの方が良いのかもしれません。

走行距離 50.5キロ
今朝は一人で堀内峠へ。
曇天で気温も丁度良いくらいでした。
メーターに簡易出力計がついているので、参考のため見ながら走りました。
200Wは無理のない感じで、長丁場はこのくらいで行けば良さそうです。
300Wを超えると長続きはしません。
400W、なかなか出せません、一瞬でした。
今朝のタイムは14分29秒。
平凡です。依然3キロオーバーのウェイトを身につけているので…

走行距離 20.2キロ
今朝もTさんと2人でいつもの宮古ー長沢コースへ。
昨日少し膝裏に張りを感じたので、今朝2mmサドルを高くしました。
結果は良好でした。
スピードもアップしました。
最近の朝連はスチールフレームです。
いい感じでしなります。

走行距離 28.2キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる