FC2ブログ
今日は一人で四十八坂まで走ってきました。
思ったよりも暖かい日になりました。
ブナ峠の温度が5度。
陽射しを受けると気温よりも暖かいのではと勘違いしました。
今日は西よりの南風で、行きは向かい風、帰りは追い風。
先週は東京でのハンドメイドショー出品のため、2週間ぶりの自転車でしたので特に行きは疲れました。
帰りもブナ峠は14キロ台と切ないものがあります。
また、ぼちぼち走ります。

走行距離 46キロ

S.Sさん、自転車オーバーホールとパーツ交換終わりました。
スポンサーサイト



昨日は一人で浪板まで走りました。
前夜までの強風が残りましたが、快晴で冷え込みました。
前日に降ったみぞれは、ブナ峠にしっかりと残っていましたが、山田から南はまったくありませんでした。
北風に押されるように浪板に到着。
もりかまどさんで2品買ったら、カステラの切れ端を頂きました。
わずか300円におまけを付けていただいて申し訳ないようです。
丁重にお礼を述べて帰途に着きました。
風も弱まり、思ったよりも快調なペースで四十八坂を越え、山田からブナ峠はもろに向かい風。
のぼりの向かい風でスピードも14キロ、アベレージも26キロをきりました。
ブナ峠」の温度計は1度。
気温が上がらないので路肩の雪も解けずに残り、走るのにはとても良かったです。

走行距離 55.4キロ

コメントを頂いた皆様、今年もよろしくお願いいたします。
S.Sさん、ハンドルも入荷しました。
18日以降でしたらオーバーホール作業できます。
今日は一人で走りました。
風は昨日より弱まり、日差しも昨日のような感じです。
R45を宮古へと向かい風を突き進み、小山田から閉伊川沿いを花輪まで。
花輪から北川目に行こうと神倉から右に。
日陰に残っている雪が路面にも残っています。
圧雪されて凍っています。
3キロほど行き全面凍結箇所に行き当たり神倉に戻り、今度は南川目へ。
十三仏までは良かったのですが、そこから先はやはり雪がところどころ残っていました。
が、雪の上に土を撒いていたのでそれほど滑りません。
ロードでも何とか南川目まで行けましたが、豊間根に抜ける道路は、入り口から圧雪凍結でしたのであっさり退散しました。
また神倉に戻り、そのまま長沢に下り、花輪小学校の所から大谷地に上りました。
大谷地も日陰は雪が残っています。
やっぱりこの時期は海岸沿いがベストコースです。
重茂だったら大丈夫だったかも。

走行距離 54キロ
今日2009年初めはTさん、Sさんと3人で四十八坂まで走りました。
少々強風なれど青空が広がり、いい正月の始まりでした。
Tさんは2ヶ月ぶり、Sさんも40日ぶり、私は10日ぶり。
いずれにしてもゆっくり気分の漂う走りでした。
船越が5度、帰りのブナ峠は6度でした。
が、最後にバトル紛いな走りに。
豊間根の直線でSさんがペースを上げていき40キロオーバー、Tさんに代わると44キロでも追いつかないほどに加速して行き、後ろにつきながらも切れてしまいました。
恐るべし。
DSCF0219.jpg
DSCF0220.jpg

走行距離 50.6キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる