FC2ブログ
今朝は雨上がりの路面は濡れて、集合場所には誰もいず、丁度良かったのでゆっくりと豊間根方面へ平地を渡り歩く回復のための楽トレでした。
R45を新田橋から上豊間根方面に入り、小学校を過ぎて萬平商店を通り過ぎて橋を渡り川沿いに下ってR45に戻りました。
明日は回復しているでしょうか?

走行距離 17.9キロ
今日は宮古サイクリング協会恒例の岩泉一周サイクリングでした。
曇天ながらも雨に降られずに済みました。
総勢14名でのサイクリングになりましたが、トップ集団はさながらトレーニングのようなペースでした。
終わってみればAVE30と20数年前のトレーニングと同じペースでした。
今回は機関車トライアスリートのI渕君の独壇場でしたが。
いい練習になりました。

走行距離 136キロ
昨日は寝坊して皆さんにご迷惑をおかけしました。
今朝は大丈夫。
4人で宮古ー根井沢一周でした。
前回よりもペースが上がってMさん40キロ近い引きで入り、私に交代。
藤の川の下りを使って40維持を画策するものの、カリー亭の前で一杯一杯。
Sさんすかさずペースを上げ交代。
つききれずに切れてしまいました。
小山田で待っててもらい合流。
その後何とかローテーションを回すものの苦しい。
根井沢の坂で又千切れてしまいました。
Mさん、Sさんとは峠で別れました。
100キロ走ったそうです。
また差をつけられます。

S.Sさん、大丈夫ですよ、切れても仲間がいますから。

走行距離 28.3キロ
今朝は霧で湿っぽく寒い。
ウィンドブレーカーをはおり集合場所に行くとMさんも来ていて(てっきり朝盛岡から出勤と思ってました)4人となりました。
4人で堀内峠アタックです。
Mさん先行、Sさんがマーク、私とTさんはマイペース。
でも、少し頑張り気味のマイペースでした。
1キロほどでMさんが抜け出したようです。
峠まであと1キロでSさんに追いつきかわしたものの峠で逆転されました。
14分41秒、おとといより30秒短縮。
Mさんは12分40秒とコースレコードまであとすこしでした。

走行距離 20.7キロ
今朝はTさん、Sさんとの3人でした。
宮古ー長沢ー根井沢のいつものコース。
藤ノ川まで頑張って引き、38ペースから33ペースそして25キロと徐々に落ち、途中でSさんに交代。
下って平地が38キロペース。
Sさんも徐々に調子が上がっているようでした。
交代して先頭に出てもペースが上がらず、交代する頃には疲れきって後ろに付けず。
切れること3回。
ご迷惑をおかけしました。
S.Sさん、暖かくなってきましたよ、朝練いかがですか?

走行距離 28.4キロ
今朝は割りと暖かい朝でした。
一人だったので久しぶりに堀内峠へ。
体重増の今、どの程度のタイムで走れるか恐怖でした。
上り始めは案の定 体が重くてスピードが乗らずギアも34*21Tに。
それでも勾配が緩くなると22キロ程度まで復活。
このスピードを落とさないよう勾配がきつくなる所では我慢するも15キロまですぐに落ちてしまいます。
結果15分11秒、まあまあですね。

走行距離 22.6キロ
昨日の新庄クリテリウム、まずまずの天候に恵まれました。
レースも序盤ハイペースに進み、参加者が異常に多いことで落車も懸念されましたが無事終わりました。
今年は体調も良くないのでこの大会に参加して2回目の一度も先頭に出ずに終わりました。
とりあえずラストのスプリントで今日の最高スピード53キロを記録して終わりました。
それにしても未だまっすぐに走れない人も多いです。
人数が多いときは困りものです。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる