FC2ブログ
今朝は一人で堀内峠へ。
このところ朝は霧が出ています。
ヤマセではないので寒くはありません。
濡れるほどでもないのですが、着る物の選択に迷います。
長袖ジャージを着て、走り終わると半袖でも良かったと今日も思いました。
今朝はパワートレーニング、アウタートップで上りました。
17分もかかってしまいました。

走行距離 20.6キロ
今朝はMさんと、途中Sさんも合流となりました。
いつもの一周コースを2回前に出ただけで3回目はわずかに前に出ただけで終わりました。
40キロオーバーではMさんの後ろはきついです。
Sさんは上りの手前で待っていました。
のぼりは2人に任せて、マイペースでこなして終了。
今朝は荷竹を回って帰りました。
最近心拍計の電池がないのか汗をかいた状態でもエラー続出。
前回の電池交換から1年ちょっと、今回はすこし減りが早いようです。

8月末の秋田のセンチュリーに申し込みました。

走行距離 28.2キロ
今朝はMさんと2人でした。
さて何処を走ろうかとなり、久々に堀内へ。
Mさんは、ドックレースのウサギのように私の目の前をゆっくりと走っていました。
一方、私のほうは上がらない心拍計とにらめっこ、163がMAXでした。
当然タイムも14分26秒とさえないタイムです。

今年は9月の選手権を数年ぶりに走ろうかと思います。
その後は10月11日の鳥海MTB。
サイクリングは9月田沢湖、10月18日は三陸鉄道で久慈です。
11月は西湖?ちょっと遠いですね。もう少し近いところのイベントを探します。

走行距離 20.5キロ
今日は一人でLSDでした。
怪我した指は未だ振動に耐えれません。
宮園団地からまっすぐに上り、佐羽根、田代へと熊が出そうな山道を進みました。
以前から修理していた道路工事も終わっていました。
これで完全復旧です。が、路面は枝葉が散乱していてすごいです。
田代から有芸に抜けて乙茂へ下りました。
山の上は晴天、下りるにつれて雲が再び。
沿岸は完璧にやませです。
R45に出るまでAVE24キロ、R45を家まで帰る間にAVEは25に上がっていました。
100キロ過ぎた頃から小指から手のひらにかけて痛み出し、たぶん人差し指をかばうための無理が響いていたのかと思います。
磯鶏のわがやで中華そばを食べた以外、コーラ2本で補給は終わり。
だいぶ体もエコになってきました。

走行距離 116.6キロ
昨日はMさんと2人でした。
鳥海のレース模様を聞いたら、Mさんの前で落車があって降りて歩いたそうです。
それでもクラス1位を余裕で獲得したみたいです。
N君もラスト300mまで相手に合わせて走っていたとの事で、2人とも余裕の勝利。
ついでに岩手県のNo1N君、No2Mさん、2人が本気で走るとどちらが速いか?
ヒルクライムに限ってですけど。

磯鶏までゆっくりと流し、5キロほど40キロオーバーで走りましたが、3回引いて一杯一杯でした。
このところ寒くて又長袖とタイツに戻ってしまいました。
夏は来ないのか?

走行距離 28キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる