FC2ブログ
今朝は一人で祭の神峠から山田に出て、ブナ峠を登って帰ってきました。
昨日のいきなりの暑さの余韻が残る朝で、ブナ峠の温度計は18度でした。
少し負荷をかけて上りをこなし疲れました。

走行距離 28.6キロ
昨日は恒例の新庄クリテがありました。
朝2時半に出発し、6時半には到着。眠かったです。
レースは10時半過ぎからなのですが、ご挨拶(今季初なので)に回るので意外と時間が潰れるのが早いのです。
さて、レースは最後尾のスタート。
ここはきちんとゼッケン順に並ばせてくれますので、締め切り後に申し込んだ私は最後でした。
前年も最速の40代でしたが、今年もペースは落ちる個所が少なくて昨年よりもトレーニング不足の私にはきついものでした。
6周目のポイント賞通過後Mさんがするすると集団から飛び出し逃げの態勢になりました。
事前に聞いていたので抑えに回ることに。
集団では逃げたことには気づいているものの、誰なのか分からず叫び続ける変なチームがいました。
声を発して集団に逃げをつぶすよう働きかけるも、集団は活性化することもなく逃げは続きました。
逃げを潰したいチームの2人が先頭を引き始めますが、集団をコントロールするには統率できるほどペースを安定できないでいました。
喚き散らす2人。
なんともうるさいこと。
とても実業団チームのジャージを着ていることを忘れているのではないでしょうか?
恥ずかしい、こんなチームを実業団のレースに参加させているとは。
まさしく東北の恥です。
結局最後の周に集団のペースが上がってしまいMさんの逃げは潰されました。
ゴールスプリントには加わらず流してゴール、最後でした。

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる