FC2ブログ
今朝はMさんと2人でした。
Mさんがペースを作るのですが、そのスピードを前で維持するのはせいぜい200m位。
あとは交代してもらう。
実に40キロペースは辛い。
今朝は長沢から大谷地に抜ける坂を上って終了でした。
先週調子が上がってきたと思ったが、まだまだです。

走行距離 28.3キロ
今朝も3人で白浜峠へ。
当然、皆さんを峠で待たせてしまいました。
10分5秒でした。
半分も行かずにインナーロー、あとは回すにも回らず。
11キロまでスピードが落ちたのは確認しましたが、峠手前になってもスピードが上がることはなく惰性で上り切りました。
29Tが欲しいと思いました。

走行距離 21.9キロ
今朝は3人で宮古ー根井沢1周でした。
疲れもそこそこあり、お願いして回復走の1周のはずでしたがローテーションをしながらの苦しい?朝連になりました。
が、データをみると最高心拍160そこそこで消費カロリーもいつもより2割くらい少ない。
筋肉は疲れていても心肺系は楽だったようです。
筋肉の回復を祈るばかりです。

走行距離 28キロ
昨日はみやぎセンチュリーランに参加してきました。
朝3時に家を出て、新しい北仙台道路を使って6時半には現地到着。
7時半の受け付けを待って8時にスタートです。
霧の立ち込めた朝でしたが、スタートする頃には晴れてきました。
気温も半袖短パンでも大丈夫そうでしたが、念のためウィンドブレーカーをポケットに。
今回は200キロコースです。
スタート前に盛岡の方に声をかけられました。
宮古のイベントに参加なさっている方とのことでしたが記憶になく失礼しました。
スタートからしばらくグループ走行に混ぜてもらい、常に後方待機で第2チェックポイントまで。
ここから折り返しまで一人で走ることになりました。
行きは向かい風。
AVEが29キロでした。
折り返しはコンビニなので補給し、また一人で走りだしました。
行きはコース案内の矢印看板が充実していたのですが、帰りにはなし。
行きの看板を捜しながら走ることに。
やっぱりミスコースしましたが、先行していた人2人もミスコースしていたようでミスコースの途中で間違いを教えられて一緒にコースに復帰。
2人のペースに合わせられるかと思いましたが、一人が速すぎて結局2人で走ることに。
35,6キロのペースで走りますが、途中3回ほど脚が攣り、そのたび先行してもらい回復を待って追い付くパターンでした。
サーリーのクロスバイクの人でしたが、地脚があるので垂れないペースで引いてもらいました。
ハーフ折り返しで補給。
早々と私だけ出発し、フルクラスの人たちも混じり残り10キロまで頑張り、そこからはクールダウンにゆっくりと走ってゴール。
AVEは29.7キロに上がっていました。
走っていて気持ちいいくらい浜風が吹いていました。
IMG_0100_convert_20100607083701[1]
日焼けが痛いです。

走行距離 199.4キロ
今朝は3人で堀内峠へ。
昨日、頑張って14分40秒台だったので、今日は15分位かと思いスタート。
序盤なぜか私が一人逃げ状態に。
まるでウサギにでもなったような気分でした。
後ろに見えるものの付かず離れずの状態で中盤まで来たものの、追い付かれるとMさんは消えて行きました。
Sさんの背中を追いかけ、平坦なところで追いつき前に出たものの峠で再び追い越されてしまいました。
タイムは14分16秒と、ここ2年では良いタイムです。
平均心拍も昨日より低く、どうしちゃったのかと思うほどでした。
が、気管支は潰れそうなほど痛かったです。

走行距離 20.4キロ
今朝は一人で堀内峠へ。
アウターローで上り切って14分46秒。
結構厳しく追い込んだつもりです。
POLARのデータ日記を見てみた。
2007年あたりでは普通に13分台で走っていた。
やはり体重増加が原因か?

走行距離 20.3キロ
今朝も晴れました、が寒かったです。
シューズカバーこそしませんでしたが、耳当て代わりのDRYのチューブを被りました。
久々のSさん、Mさんとの3人でした。
走り始め、意外とスピードが乗る感じがして先頭を引きましたが、宮古道路入り口の信号につかまってしまいました。
ペースが一度落ちると後は駄目でした。
ローテーションもきつくなり、田鎖からはゆっくりモードに切り替わり、再びヒートアップしたのは根井沢への上りでした。

走行距離 28キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる