FC2ブログ
寝苦しい夜が続きます。
今朝はブナ峠を先週よりも頑張ろうと思い、下からスピードを意識して上りました。
20度の表示を見て、結構気温が下がらなかったのかと思いましたが、自転車に乗っていると涼しいです。
2車線レーンに入って100mで20キロを切ってしまいました。
ギアを軽くして回してキープと思ったものの、わずか100mしか持たなかったことになります。
日曜日のレースの疲れを考えれば上出来かと…
峠で折り返し、先週と同じコースをゆっくりと気持ちよく帰りました。

走行距離 20キロ
数年ぶりのあおもりカップ参戦。
コースはほぼ平坦のダム湖周回コースです。
コースの半分は幅員4mほど。
ゴール前は二倍の8m以上。
一見安全そうに見えますが、スキルが伴わない人が入るとリスキーです。
こういうコースでは上級クラスを走った方が無難です。
途中キャラのクマ ガイさんと2周回逃げて見たのですがいかんせん練習不足。
スプリント合戦も落車にビビリまくりで後方の方に迷惑をおかけしました。

走行距離 36キロ(アップとクールダウンを含む)
今朝はブナ峠を上ってきました。
気温22度、このところ16度位だったのですけど。
なにやら夏ですね。
20キロ以下に落ちないようがんばりましたが、2車線が始まるところまででした。
折り返し田名部に曲がり、上豊間根に越えて、豊間根小の通りでスプリント1本。53キロでした。
さらにR45でふそう前でもスプリント。ギアを1枚重くしましたがスピードは変わらず。

走行距離 20キロ
今イタリアではジロデイタリア フェミニーレ(女性版ジロ)を行っています。
昨日のステージはエドロ側から上るモルティローロ峠を越えてGROSOTTOに下ってゴールする122キロのコースでした。
GROSOTTOは去年イタリアに行ったときに宿にしたGROSIOの隣町。
懐かしい?。

今朝は路面がぬれていたので休みました。
今朝も、これで3日連続です。
R45を稲荷橋からスピードアップして踏みますが、3キロでギブアップしました。
高浜は、ゆっくりと流しUターンして帰ろうかと思いましたが、高浜に入る道は未だ舗装されていないので、そのまま藤ノ川を越えて磯鶏から八木沢まわりで帰りました。
日曜日はあおもりカップなので無理は禁物。

走行距離 18キロ
今朝は出だしが少し遅かったので、久々の祭ノ神峠へ。
ひやっとした空気がすがすがしくて気持ちよかったです。
峠への上りは緩いのでスピードをあまり落とさずに行けるので調子が良いと勘違いしそうです。
今朝も24キロを下回らずに上りきりました。
帰りはゆっくりと長内まわりで帰ってきました。

走行距離 20キロ
今朝は少し早めに出だしたので、長内橋まで行き折り返して宮古へ。
4キロ多めに走ったことになります。
稲荷橋から磯鶏まで頑張りました。
計時はしていないのですがTTっぽく息が上がりっぱなしでした。
磯鶏からはゆっくりと。
花輪から大谷地に上り、金浜に下りて金浜でスプリント1本。

走行距離 32キロ
昨日は紫波町のバンクで行われた県民体育大会に行ってきました。
オープン競技のオリンピックスプリントに参加するためです。
もちろん、市町村別なのですが、今回は陸前高田のデンティスタYさんとTさんの代わりに急遽エントリーしてもらったN里君の混成被災者チームとして特別に参加させていただきました。
朝7時前には到着しましたが、レースは午後3時半過ぎ。待ち時間が長すぎて大変でした。
結果は1分20秒と最下位でしたが、練習していないことを考えれば良かったと思います。
N里君は10年ぶりのバンクを楽しんでいました。
2日前に急遽代役をお願いして、練習なしで2走を走ってくれたN里君ありがとうございます。
しかし、私は反省点ばっかり。
スタートで出遅れて2人に待ってもらい、まっすぐ走れず後ろのN里君に迷惑を掛けてしまいました。
上半身の力がないことを痛感しました。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる