FC2ブログ
今朝もSさんと二人で一周コースです。
今朝は平常の21度で涼しかったです。
風も収まり、高浜を41,2キロでSさんが引きます。
後ろについていてもなぜか楽ではなく、自然と風下を探しますがポイントを掴めず右に左にと動いていました。
結局、風の方向がわずかながら横方向からも入り、どこにいても楽は出来ませんでした。
閉伊川沿いは向かい風、今日は35,6キロペース。
それでも今朝は信号で止まることなく休みなしだったので昨日よりも1,2分早く長沢橋に到着。
さすがに今日もここで終了、ゆっくりと上りをこなして帰りました。

走行距離 28キロ
今朝はSさんと二人で一周コースでした。
夕べというか今朝方より風が時折強く吹き始めました。
高浜は50キロペース、Sさん追い風といっていましたが後ろについても楽ではありませんでした。
向かい風の閉伊川沿いも34から6,8と上がっていきます。
丸秘効果でパワーアップしてしまったSさんに追いつくのも大変になってきました。
もちろん根井沢の上りも置いていかれました。

走行距離 28キロ
今朝は一人で荷竹から荒川そして上豊間根へと。
最近は走り出す前に大腿骨の関節付近に違和感を感じます。
が、ゆっくりとアップをかねて走り出せば自然と違和感はなくなります。
荒川から上豊間根に抜ける上りも息が上がるまで追い込んでみました。
頂上付近で勾配がきつくなるので最後まで踏み倒せず11キロまでスピードダウンしてしまいました。

走行距離 17キロ
今朝は一人でブナ峠へ。
少し体が重い感じながら入りを前回よりもスピードアップして粘りきれるか走ってみました。
前回よりもほぼ2キロアップながら20キロを割込むことなく上りきれました。
ただ単に我慢強くなっただけかもしれませんが・・・
帰りはアウター19Tで50キロをマーク。

走行距離 16キロ
今日も日中は暑くなりそうだったので、朝6時過ぎから北川目と腹帯の境まで往復して来ました。
長沢から川沿いを遡るのと谷間の道なので涼しく、木陰も多く夏向きです。
本当は重茂方面もお薦めなのですが、道の状態が未だ復旧していないのでロードは無理です。
神倉から素直に北川目に。
峠を越えるかどうか迷いましたが、引き返して帰宅しました。

走行距離 54キロ
今朝は一人で回復走。
祭ノ神峠までゆっくりと行って来ました。
ブナ峠の温度計も19度と走っていて気持ちいい気温です。
追い込まないので汗もかかないし。
また暑さが戻ってきたので体力温存で秋を迎えることが大事です。

走行距離 20キロ
今朝は一周コースでした。
Sさん、Mさん3人です。
スピードは40キロオーバー。
信号待ちでとまる以外は常にいいペースでした。
根井沢の上りも序盤30キロオーバー。
しかし峠から1.7キロ手前で離脱。
あとはゆっくりとマイペース。
帰宅してびっくり、AVE32キロでした。

走行距離 28キロ
今朝はSさん、Mさんのホームコース南川目北川目コースに参加しました。
集合場所の長沢橋にぎりぎり5時に到着。
根井沢の峠から橋までの3キロを4分で走りきり、その時点でアップ終了。
ずっと上り基調のコースなので、いける所まで頑張り、切れた時点で一人で引き返すことにしました。
十三仏を過ぎ、南川目入り口の家まであと少しのところで切れてしまいました。
私はそこで終了。
折り返して帰途につき、根井沢に越えて帰りました。

走行距離 36キロ
起きたら5時、寝坊です。
Sさんとの練習の約束をしていたのでした。
逆周りで合流することにし、荷竹からまわりました。
起き掛けにいきなりの上りは体に悪いのでギアがどんどん軽くなり、26Tまで落ちてしまいました。
根井沢を過ぎ大野を下って行くと墓所あたりでSさん達と合流。
30キロペースで引くMさん達に必死に喰らいつくものの最後の直線の前のS字で遅れてしまいました。
短いですが、いい練習になりました。

走行距離 16キロ
今朝は一人でブナ峠へ。
曇っているせいで夜明けがすっきりしません。
薄明るい中いつもよりスピードが乗る感覚がありました。
今日は頑張ってみようと20キロ以下に落とさずブナ峠を上りきることに挑戦。
休養も十分だったので。
ぶな峠の上り口でパトカーに捕まっている車を追い越しました。
震災後しばらくはパトカーは見ても流しているだけでしたが、本来の?業務に戻ったようです。
ブナ峠は上りきりました、危ない場面が一度ありましたが。
折り返して祭の神峠を上り帰路に。
帰りは豊間根の直線でアウター23Tで46キロまで上げて終了。

走行距離 23キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる