FC2ブログ
今日は一人で走って来ました。
天気は絶好の強風日で向かい風を求めてR106へ。
金浜から八木沢に抜ける道は所々凍結路面でバランス練習になります。
小山田からはひたすら向かい風。
25キープも難しく、時折20キロまで下がってしまいました。
茂市で折り返して、今度は追い風。
数回回転をMAXまで上げて活性化。
花輪から根井沢そして荷竹への上りは楽にこなして終了しました。
今日は謎のサイクリストとR106で会いました。
最近は挨拶してくれます。
一緒に練習してみたいと思います。

走行距離 55キロ
スポンサーサイト
今日は一人でR45を南下して来ました。
9時前にスタートし、ブナ峠の温度計は1度なのを確認。思ったより気温が下がっていなかったようです。
一人なのでLSDペースで休まず大槌町でR45を外れて金沢方面へ。
仮設大槌病院隣に道又内科医院が立派に建っていて、悲しいかな県立病院の復旧遅れが顕著に感じます。
進むにつれ道端の残雪が多くなり、金沢迄7キロ手前でアイスバーンに。

ここはいつも日陰なので最初の関所見たいなものです。
ここから折り返して帰りました。

走行距離 81キロ
今朝はうっすらと雪が降りました。
この分ではロードは無理と思い、MTBにペダルを付けて空気を充填、錆びたチェーンにオイルを差しているうちに9時近くになってしまいました。
今日は一人で重茂半島一周しました。
融雪剤が撒かれて、概ね雪は解けていました。

ここが一番残っていましたが、凍っているわけではないのでロードでも走れたと思います。
大沢に下り、海沿いの道を震災後初めて走りました。
弁財天神社は社が流されていましたが、松の木は残っていました。

道路端には以前の写真が展示されていました。


走行距離 51キロ
元旦、良い天気です。
晴れました。寒いです。
Tさん、Sさんと三人で浪板迄スイーツライドでした。
9時にスタートし、北風に押されてブナ峠を越えると体も温まりました。
温度計は1度でした。
前回のライドより抑えて走りましたが時折アウターに入りました。
Sさんに引いてもらい浪板到着。
別室でスイーツをいただき、マッタリと小一時間。
帰りもさほど気温は上がらず、インナーメインです。
ブナ峠をやっとの思いで登りきり、向かい風のダウンヒル後は再びSさんに引いてもらいました。
ここまでジックリ後ろで待機していたTさんが最後に前に上がり発射かと思いましたが不発。
準備していた私はSさんの後輪と接触、あわや落車かと覚悟しましたが、歩道の縁石に前輪を押し当て無事落車は回避しました。
行きも織笠大橋で落ちていた氷に乗り上げてしまったので、今年は要注意かもしれません。

走行距離 58キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる