FC2ブログ
今朝はBIBショーツに長袖、ベストで走り出しました。
直ぐに寒くて後悔しました。
ブナ峠の温度計は14度。
祭ノ神経由ブナ峠周りの1周コースを走りました。
ところどころに空気溜りがあり暖かくホッとします。
日曜日の疲れか全体的に切れがない走りになってしまいました。
帰宅する頃には気温が上がったのか、出だしの寒さはありませんでした。
でも未だタイツが必要です。

走行距離 29キロ
今日は宮古サイクリング協会恒例の岩泉一周サイクリングでした。
好天の1日で新緑を眺めながらのサイクリングとなりました。
と言ってもこのサイクリングは思い思いのスピードで楽しむことが基本なので、ハイスピードの展開も楽しめます。
今回もロゼコローレの強力メンバー対宮古勢のバトルを楽しみました。
平均スピード30キロオーバーで実走時間は4時間を切り、強風の向かい風も40キロ近いスピードで乗り切りました。
ロゼコローレのF君とSさんのバトルが終始続き、それを後方で眺めながらのサイクリングとなりました。

走行距離 130キロ
今朝は自宅の回りは路面も乾いていました。
白浜まで久しぶりに行きました。
堀内を過ぎると路面がぬれていて、沖合いには雨雲らしきものがありました。
堀内白浜間は道路工事で未だ自転車が走れるような路面ではありませんでした。
白浜峠を上って(久しぶり)重茂側に下って堀内峠を上って帰りました。
白浜峠はかろうじて2桁キープ。
アタックする元気はありませんでした。

走行距離 25キロ
昨日の天気予報は夜に雨、でも朝起きたら降った様子も無し。
ここ数日に比べても暖かい朝です。
今日は根井沢を越えて大谷地に上り、金浜に下りてきました。
途中ツツジの花のようなものを見ましたが、ツツジの開花期にはちょっと早いような。

走行距離 17キロ
今朝は祭ノ神経由ブナ峠越え一周しました。
気温2度、昨日よりは上がりましたが、トーカバー装着、冬装備です。
走り始めは体が重く調子が落ちたかなと思いました。
祭ノ神の登りは20キロキープしたので調子は悪くなさそうです。
帰りのブナ峠も登坂車線まで20キロキープ、その後18キロまで落ちました。
ラスト、豊間根の直線のスピードアップで52キロを記録。
今季初の50キロ越え。
ギアを掛けれるようになってきました。

走行距離 29キロ
前日は雨でしたが、今朝は晴れました。
又冬装備に逆戻りです。
今朝は八戸まで走って組み立てていなかった自転車を組み立ててから走ったので時間は短めにブナ峠往復しました。
気温0度でした。
スピードメーターも動かないのでわかりませんが、いつもよりは平地が楽な感じで登りは体の重さを感じました。

走行距離 16キロ
今日はツールド東日本 通称鹿八のお手伝いで宮古から八戸 蕪島まで走ってきました。
鹿八は鹿島から八戸まで東日本大震災の被災地を実際見てみるというサイクリングイベントです。
一回目の今年はオーストラリアから5名、日本から5名の10名だったようです。
朝7時半頃ホテルをスタート。
R45を北上します。
休憩も多めに取り、脚のバラツキも大きいので、思ったより時間がかかり、12時半過ぎに野田の道の駅に到着しました。
かなりの混み様で、食事を摂るにも全員同じ所とはいかず思い思いの所で食事となりました。
午後1時半にスタート。
強烈な向かい風と疲れを考えて、集団で1列走行することになりました。
常に速いグループをサポートしていた私は本当の所ホッとしました。
既に8割がた体力も消耗していたので。
20キロ前後のペースは力を入れなくても良いギリギリで、これで徐々に回復できました。
県境を越えて階上でR45から離れ種差海岸沿のコースは車が少なく、景色も良く最高でした。
ゴールの蕪島では八戸の方々がお出迎えして歓迎ムードが漂う中、一緒に走った方々、スタッフとゴールした喜びを分かち合うことができました。
楽しい1日となりました。

走行距離 150キロ
今朝は宮古往復してきました。
路面が濡れていましたが、暖かい朝で走る気になりました。
イーブンペースでの走行で取り立てて今朝は何もなし。
明後日は鹿島 八戸ライドのお手伝いで宮古 八戸を走ります。

走行距離 20キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる