FC2ブログ
怪我した足の腫れがやっと引きました。
痛みはありますが、無理しなければ大丈夫かと思い久々に祭ノ神経由ブナ峠コースでした。
涼しくも晴天なので気分は夏。
予想通り上りは3キロくらい遅くなっていました。
ちょっと踏み込むと痛みがあるのでやはり無理は禁物と抑え目に。
やっぱり朝連は一日の始まりを爽やかにしてくれます。
今年は好調だっただけに今回の怪我が悔やまれますが復調させて鳥海山頑張ります。
夏油は?なりゆきになりそう。

日曜日は全日本観戦です、八幡平まで走っていきたいけどロングライドは無理そうです。

走行距離 29キロ
スポンサーサイト



今朝は曇天、路面もちょっと濡れていましたが、幸い雨は落ちてこないので盛岡のSさんとの約束で走ってきました。
わざわざ盛岡から朝連に来てくださったので走れてよかったです。
雲の様子は北方面が明るかったのですが、宮古に泊まったSさんはR45を南下してきたので宮古に戻るのは芸が無いと思い堀内峠に行くことにしました。
稲荷橋を渡ったら赤前は路面が乾きいい感じでした。
2人だとペースが上がります。
大岩のチェックポイントで8分きり、峠まで14分を切りました。
Sさんも途中までついて来ていましたが、大岩の所では離れてしまったようです。
1分ちょっと遅れて峠に到着しました。
峠を下りて話をしていると雨が降ってきて、帰りはすっかり路面が濡れてウェアも濡れてしまいました。

走行距離 20キロ
今朝は祭ノ神経由ブナ峠一周コースを走りました。
疲労も抜けたようで、走り出しから調子よくゆっくりとペースを上げて行きました。
少し寒かったのですが、DRYのカーボン半袖アンダーで腕以外は寒さを感じませんでした。
今度はDRYカーボンの長袖を着ていきます。
祭ノ神に着いた時にいつもより2分ほど早く、ブナ峠の上りも登坂車線までは20キロをキープできましたがその後は18キロでした。
豊間根の直線のスプリントは52キロ。
帰宅したらAVE30丁度でした。

走行距離 29キロ
今朝は豊間根から上豊間根経由で祭の神峠に行ってきました。
出だしからスピードが乗らないので無理せず軽めに走っていました。
祭ノ神の上りで調子が上がってきたので帰りは豊間根の直線で最高速チャレンジをして見ました。
50x14で51キロでした。

走行距離 20キロ
今朝は時間に余裕がなく堀内峠へ。
日曜日の疲れが抜けないようで、軽く走りました。
無理せず心拍も抑え気味で16分近くかかりました。
下りはいつもよりブレーキ少な目で快調に下りました。
が、ここの所車が多いのでいつもの調子で走っていると、いきなり車と出くわしびっくりします。
たぶん、白浜道路が工事中で夜間通行止めを実施している影響かと思います。
早く道路の補修が終わってくれると白浜峠にも練習にいけるのですが・・・

走行距離 20キロ
今朝はSさんとOさんの三人で重茂を回ってきました。
朝5時半と早くに出発。
この頃の日中の暑さを思うとベストな時間かと思います。
まだ肌寒いなか、Oさんは半袖にパンツ、一方最年長の私はニッカースに長袖、Sさんはその中間と年齢順に薄着でした。
堀内から入り大沢に抜ける時計回りで走りました。
重茂に着くころには気温も上がってきて、半袖でも良いくらいでした。
大沢のコンビニで補給休憩、みんなドリップコーヒーでカフェイン摂取。
この頃には長袖では暑いほど気温も上昇。
まっすぐブナ峠を登らず、関口から祭ノ神峠、上豊間根に抜け、さらに登りを一つ越えて荒川に抜けました。
最初調子が上がらなかったSさんでしたが、後半は本来の調子に戻りました。
Oさんは羊の皮を被ったまま狼を披露せずに荒川からSさんと南川目方面へ行きました。
私は荷竹に抜けて帰宅のため二人と別れた後間もなくTさんとバッタリ会いました。
Tさんも南川目方面へ走りに行くとの事でした。
追いついたかな?

走行距離 56キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる