FC2ブログ
今日も良い天気です。
1人で先週と同じく押角峠を目指しました。
茂市まで調子悪く1時間掛かってしまいました。
調子悪いなりに進んで行くと峠まで2時間を切れそうだったので最後は頑張りました。
2時間切りました!

途中山から水が道路に流れているところが凍結していたので気をつけて下りました。
帰りは向かい風。
蟇目の中家菓子さんで揚げ饅頭を補給してお腹も落ち着き、思ったほど疲れもなく根井沢の峠も越えられました。

走行距離 94キロ
今朝も昨日と同じくらい冷え込みました。
今朝は雄又峠まで行ってきました。
裏側からは三週間前に上りましたが、表側からは久しぶりです。
とりあえずタイムを取ってみました。
宮園団地を過ぎて左折後ほどなく28T、更に勾配がきつくなったところで32Tに。
でもそれほど軽くなった感じがしません。
スピードも11キロ程度。
又28Tに戻すと明らかに重くなりました。
4枚の差は思ったほど大きくなかった印象でした。
苦しいからでしょうね。
楽に踏めていれば違うと思いますが、そんな時は4枚の違いは大き過ぎます。
28分40秒でした。
劇遅タイムです。
24分を目標にしてみます。

走行距離 40キロ
今朝は冷え込みました。
家の周りの草は真っ白になっていました。
今日は祭ノ神から山田に下っての一周コースでした。
頬が痛いのでネックウォーマーを引っ張り上げて防寒にして見ました。
ブナ峠の温度計は氷点下7度でした。
今日も負荷を掛けずに祭ノ神まで上りました。
この時点でボトルの水は出て来ず、一滴も飲めずに重りと化しました。
山田に下ると寒さが和らぎました。
ブナ峠も負荷を掛けずに越えて、下ってからスピードを維持する練習で終了しました。
いい感じになってきていると思います。

走行距離 28.4キロ
今朝は宮古一周してきました。
ここ2日暖かい朝だったのですが、出がけのパンクと雨で走れず残念でした。
今朝は0度前後でしょうか。
コンスタントにペースを刻むように気をつけて走りました。
上りの終盤のスピードが落ちるところは粘って回しピーク手前で脱力して無理しませんでした。

走行距離 28キロ
今日は微妙な天気で雨雲が空を覆っています。
降らない方に賭けて押角峠方面に出掛けました。
作業場に寄って昨日シマノの10S用のフリーボディを削って11Sのギアをセットしたロードディスクに乗り換えました。
32Tを付けたので最強?ギアを得て精神的に楽です。
アウターローは使わないのでリアメカもSSケージのまま使えます。
使う場面があればスピード5キロとかの世界でしょう。
和井内を過ぎて道が狭くなるあたりから雪融け水で路面が悪いのでトンブブ農場手前から戻りました。
帰りはR106で時折スピードを上げてインターバルを掛けましたが3回で脚が攣りそうになり、エネルギーも空腹を感じると出し惜しみするかのように力が入らず、長沢の酒屋さんに寄ってパンとコーラを補給しました。
さすがコーラパワーで急速回復しました。
でも脚が攣りそうなのは相変わらずで26Tで峠をクリアしました。
32Tを使うのはもう少し後ですね。

走行距離 82.2キロ
一昨日積もった雪も融けたようなので、今朝は祭ノ神から関口に下り、白石の峠を折り返してきました。
今朝も冷え込みました。
ブナ峠の温度計は氷点下7度でした。
寒いと調子は落ち込むので焦らず時期を待ちます。
体を痛めないように気をつけます。
前回よりもペースは遅めで走り終えました。
ボトルの水は関口に着く頃には凍ってしまい飲めませんでした。
長期予報は外れることが多いですね。

走行距離 28キロ
土曜日から日曜日にかけて積もった雪も昨日までに融けたようなので、久しぶりの朝練です。
今朝は祭ノ神まで行ってきました。
ブナ峠の温度計は氷点下6度でした。
頬が痛いです。
体も重くて軽いギアで走ってきました。
34x17で31~32キロペースで平坦は回しました。

走行距離 20キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる