FC2ブログ
今日は、朝8時スタートでR45を南下して四十八坂まで行って来ました。
今朝は冷え込み、霜だったので大人しく国道を走りました。
ブナ峠の温度計は氷点下5度、でもウェアでバッチリ寒さをシャットアウト出来ていました。
ブナ峠を越えたら風の冷たさが弱まりました。
体も動きが良くなって一安心?
四十八坂で一服休み。

向かいの浜が2週間前に行った荒神海水浴場です。
帰りは織笠から白石経由祭ノ神峠を越えて帰りました。
この頃には温度も2度まで上がっていました。

走行距離 48.2キロ
スポンサーサイト



今朝は、祭ノ神峠まで行って来ました。
昨日暖かかったのですが、今朝も暖かいような感じに絆されて暗闇の中走り出しました。
ブナ峠の温度計は、氷点下3度。
アソスのタイツを通して冷気が腰から下を痛めつけます。
そろそろアソスのタイツも寿命かも。
祭ノ神峠までもう少しというところで路面がキラキラ輝いていました。
凍結してます。
峠を目の前にして、そろそろとUターンし帰りました。
帰りは回転を上げて体を温めようとしましたが、タイツの下は痛いままでした。

走行距離 19.4キロ
今朝は、1人で台風10号の傷跡確認で旧北川目分校まで行って来ました。
金浜から大谷地を通り、花輪に下りてから北川目に向かいました。
台風10号通過後、南川目には行って来ているので、どの程度なのか確認しておこうと思いました。

舗装が剥がれているところが5箇所ほど、総延長500m位でしょうか。
総じて神倉に近い方ほど川と道路の落差が少ないところが被害にあっていました。
1時間で旧北川目分校に辿り着き、タイムリミットなので引き返しました。
帰りは、大野から大谷地に抜けて来ました。
ここも通行止めですが、自転車は通れます。
被害箇所は全て手付かずです。
復旧工事は来年度でしょうか。

走行距離 42キロ
今日は、震災以来初めて船越の荒神海水浴場まで行って来ました。
田の浜には震災直後に訪れましたが、更に奥の荒神神社の前にある浜の海水浴場までは来ていませんでした。
9時過ぎに家を出て、一時間ほどで到着。
田の浜から荒神神社までの道は、意外にも被害が無かったようで、そのままコンクリート舗装でした。

浜は大分小さくなっていました。
トイレや東屋が新しくなっていました。

帰りは、織笠から白石経由祭ノ神峠を越えて来ました。
大体夏場の-4キロ位のスピードしか出ません。
帰りは向かい風でした。

走行距離 50.5キロ
先月の12日にギックリ腰をしてしまい、なかなか回復せずに1か月近く自転車に乗れませんでした。
やっと腹筋運動が出来るようになり、今朝久しぶりに自転車に乗りました。
さすがに寒くなりました。
ブナ峠の温度計は0度でした。
ほぼフル装備です。
新たにシマノのウィンターグローブを導入してみました。
氷点下10度対応を謳っているのですが、今日の気温だと十分暖かかったです。
あとは耳の防寒対策を考えないと。
久しぶりの祭ノ神峠でUターンして帰りました。
平地はいいけど登りはダメダメでした。

走行距離 20.3キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる