FC2ブログ
今朝は薄曇り。
ペースを抑えてリカバリー走にしました。
荷竹から根井沢そして花輪へ。
平地は34ペースがちょうどいい。
閉伊川沿いも信号で止まりながらもペースキープ。
藤原から八木沢そして金浜は上りなので、脱力してゆっくりと。
帰る時にふと田んぼを見ると穂が出ていました。
暑さが続いているので、このまま順調にいけば豊作か。

走行距離 29.1キロ
今朝は山田小周回コースでした。
ブナ峠の温度計は21度とここ数日少しずつ下がってきています。
今朝の平地のペースは30に届かず、それでも上りは僅かに上りました。
祭ノ神までなかなか22分を切れないです。
大沢からブナ峠の上りは前回よりペースが上り、14を割ることなくコンスタントにペダルを回せました。
相変わらず噴き出す汗がすごいです。

走行距離 28.5キロ
今朝は霧が発生。
日中は暑くなる予兆です。

舗装になった重茂トンネルまでの新しいヒルクライムコースでタイムアタックです。
家からスタート地点にする柳沢の所まで8分54秒。
緩い上りが続きますが、小堀内手前で急になり20を割るペースになります。
ピークが過ぎると小堀内まで下るので、スピードを上げていよいよ上りに突入。
程なく14ペースに落ち、一時13以下になるも最後は16まで上げて到着。
21分37秒でした。
実質12分43秒かかりました。
下は霧でしたが標高50mも上がると青空。
22度、もう少し気温が下がって欲しい。

走行距離 15.5キロ
今朝は晴天、暑くなりそうです。
さて、どこを走ろうか?と考え、昨日は山田重茂方面だったので、宮古だなとR45を北上。
金浜からR45を外れて八木沢へ。
石崎でR45に再合流。
藤原から小山田、その後火葬場入口から松山を抜け、長沢川沿いを花輪へ。
ここから大谷地に上がろうかと思いましたが、根井沢に行く途中から入る上りの方が楽なので、そちらから上りました。
急な上りを避けた宮古一周になりました。

走行距離 32.4キロ
今朝は地域の大掃除だったので、出だしが遅くなりました。
9時過ぎにスタート。
十二神山に雲がかかっていたので、ヤマセが入って来るかもと重茂一周しました。
祭ノ神から関口に下り、重茂半島に入る前にコーラを補給。
大沢ではお祭りの神輿や虎舞の一行に遭遇。
ゆっくり間をすり抜けました。
お囃子の掛け声をスピーカーで流していてちょっと違和感が。
流石に浜風は涼しくも上りに入れば吹き出す汗。
手を見ると玉の汗。
無理せずゆっくりと上るといつの間にか峠に着く感じです。
石浜から千鶏への新しい道路も舗装が一部施され、今年中には通れそうです。
千鶏の店で一休み、

沖はガスっていて27度ほどと過ごしやすい気温です。
里に下る道は荒れているので気をつけていましたが、60位のスピードで凹みに落ちてしまいました。
直ぐにパンクだと気づき抜けきらないうちの減速停止。
後輪のチューブを交換。
さ、再スタートと思ったら前輪もパンク。
幸いチューブを2本持っていたのでセーフ。
両輪交換しました。
たぶん人生初。
重茂味まつりで混む里を抜け、劇坂を上りきり又補給。
疲れたので重茂トンネルを越えて帰りました。
帰って後輪タイヤはコードが切れていて交換とあいなりました。

走行距離 53キロ
日中は連日35度前後の猛暑日が続いています。
朝夕は過ごしやすい気温です。
秋まで体調を維持するため、今日は軽く走りました。
軽めのメニューで夏を乗り切るのが大事です。
金浜から大谷地に上り、タバコ畑を眺めながら大野に下り、根井沢、荷竹、羽場の下、桜野からR45を帰りました。
赤トンボを大谷地で見かけました。

走行距離 20.7キロ
毎日真夏日が続く宮古です。
今朝は幾分涼しい。
今日は祭ノ神から関口、ブナ峠の山田一周ショートコースでした。
祭ノ神まで22分23秒でした。
平地はそこそこスピード維持できています。
あとは上りの底上げです。
帰りのブナ峠は14を切るような感じで、あと2キロ上げないと。

走行距離 28.6キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる