fc2ブログ
今日で2023年も終わり、走り納めしてきました。
ブナ峠の温度計は13度と、およそ冬らしからぬ気温でした。
シューズカバーなしで上着もウィンドテックス生地を1枚だけにしても汗かきました。
祭ノ神から関口に下りて、山田から織笠、白石へと回り、関口に戻るコースを上りは喘ぎながらピストで走りました。
帰りの祭ノ神も1桁ペースとなりましたが上りきりました。
風もなく良い日和の走り納めとなりました。

走行距離 36.9キロ
スポンサーサイト



このところ天気が悪く走れていませんでした。
今日は、スッキリ晴れました。
寒さもそれほどでもなく、ブナ峠で氷点下1度、船越で2度、風も弱くて良いコンディションでした。
ピストで浪板のもりかまどまで。
ゆっくりペースですが、常に動いているので祭ノ神峠を下って手の冷たさもなくなりました。
もりかまどに着くとお客さんが誰もおらず、注文の品が出来るまでお茶とお茶菓子を出していただきありがたかったです。
帰りは、背中にお土産を背負って山田までは楽勝でしたが、ブナ峠は何とか2桁ペース維持でやっと越えた感じです。
腕も疲れて良い感じです。

走行距離 52.7キロ
今日は雪予報で午後から降るらしいので、ちょっと走ってきました。
とにかく暗いのでスピードがわかりませんが、26位の感覚でした。
さすがに上りでも指先が温まらずに下りに入りました。
帰りはウェアを通す風が冷たく、あと1枚重ねないとと思いました。

走行距離 15.7キロ
今日は、久しぶりにYH君とSさんの3人で走りました。
市民体育館発で四十八坂までの予定で走り出しました。
八木沢から金浜に抜けるまでは30ペース位でした。
R45に出ると追い風もあり、YH君が38ペースに上げて、後ろを走っていても心拍が上がるのがわかりました。
払川からは僅かに上っているのですが、Sさんが先頭に代わり程なくキツくなり離脱しました。
さすがに低強度の走りしかしていないので全く話になりません。
祭ノ神を越えて白石に抜けて、織笠でR45に出て旧山田の道の駅で折り返すことにしてもらいました。
帰りは向かい風で、とにかく千切れないよう小判鮫走法で付いて行くものの、ブナ峠では2人は見えなくなってしまうほど離されました。
峠で待っていてもらい、あとは大きな上りもないので、何とかスタート地点まで戻れました。
2人に感謝です。

走行距離 65.6キロ
今朝は曇ってます。
冬モードに固定ギアを繰り出しました。
祭ノ神を越えて白石へ峠越えを追加。
上りで引き腕使うので、早くも上腕が疲れてしまいました。
織笠でR45に出て、境田から関口に戻り、祭ノ神をやっと2桁維持で越えて帰りました。

走行距離 38.3キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる