fc2ブログ
今日は16度まで上がる予報だったので、シューズカバーとジレを省いて出だしました。
ブナ峠の温度計は-1度。
流石に足先が寒さで痛みます。
祭ノ神を越えて、山田に下る頃には痛みもなくなり気温の上昇を感じます。
R45を南下して大槌で右折し金沢を目指します。
22ペースで緩やかな上りをこなして金沢到着。
いつも休んでいた農協支所は閉鎖されたのか自販機が撤去されていました。
少し進んだ先の簡易郵便局前の商店の自販機で補給して折り返しました。
帰りは向かい風の下り。
流石に60キロを超えると疲れてペースが落ちて、四十八坂手前の自販機が補給。
そのうちヘルメットで首が痛みだし辛くなりました。
関口に回って祭ノ神を越える前に再度補給。
一桁ペースでやっと上りきりました。
それにしても今日はオートバイが多かったです。
陽気に誘われ走っているのでしょう。
サイクリストとは会えず仕舞いでした。

走行距離 93.9キロ
スポンサーサイト



冬らしい気温になり、フル装備で出だしました。
序盤は疲れも感じず宮園を左折して勾配がキツくなると心肺が無理と言い始め、途中2度ほどペダリングをやめて休むスピードでなんとか峠に辿り着きました。
タイムも33分40秒とワーストでした。
帰りの下りは寒かったです。

走行距離 15.2キロ
今にも雨が落ちて来そうな空でした。
今日も風が生温く薄着でした。
宮園を曲がると路面も濡れ気味。
山口小の学校林手前で雨が落ちてきて退散しました。

走行距離 8.6キロ
暖かいです。
グローブ無し、ウィンドブレーカー無しでOKでした。
ギアに慣れてしまい27Tが重いです。
疲労感たっぷりでした。
31分24秒でした。
上りで枯れ葉に追い越されました。
ほぼ追い風でした。

走行距離 15.3キロ
一昨日の疲労が抜けず、雄又の上り始めてからのバス停手前から戻って猿峠に行ってきました。
勾配が緩い分にはこなせます。
2キロ位しかないのが残念。

走行距離 11.3キロ
昨夜の雨で濡れた路面もほぼ乾いた8時半頃から走り出しました。
北風が強くて25に届かないスピードで体も重い感じでした。
宮古の道の駅に寄ってサイクルスタンドを探すと、産直の方にありました。
山田と同様壁と平行に置かれて使えないですね。


旧国道45号を進み崎山から遊女戸に抜けて、更に樫内まで行ってR45に出て田老の道の駅へ
こちらもサイクルスタンドが壁に平行に置かれています。

まるでそう置くようにと指導されているかのようです。
田老から佐羽根に行く道は、雪が残っていました。
峠までもう少しの所でスリップして、自転車を押して進みました。

猿峠を越えて宮古駅に立ち寄りました。
観光案内所がサイクルステーションのようですが、サイクルスタンドはありませんでした。

50キロを超えたら脚が攣り始めて危うかったです。
軽いギアでなんとか帰宅しました。

走行距離 61.4キロ
今日も3時から走り出しました。
昨夜降った雨は、標高が上がるにつれて雪だったようで、宮園を曲がると道端にはうっすら雪が残っていました。
リアメカを替えて27を使えるようになり、今日は27に入れる事3回ほど。
タイムは29分37秒でした。
ウィンドブレーカーを着込んで下ると快適でした。

走行距離 15キロ
今日も3時から走り出しました。
相変わらず25で上りました。
ゆっくりではありますが。
一昨日よりも雪解け水が少なくなっていて走りやすかったです。
タイムは30分15秒
当面25分を切れるよう精進します。

走行距離 15.1キロ
午後の3時に出だしました。
小雪がちらほらの中、雄又峠久しぶりにチャレンジしました。
34x25で上り切りましたと言っても27にRメカ不調で入らず、諦め25で我慢しましたが意外と上れるものです。
タイムは31分4秒と激遅です。
ゴール地点を見失い、下りの途中まで行ってしまい、凍結路面手前で折り返したら結構下ったみたいです。
下りは寒かったです。

走行距離 16キロ
娘のロードバイク乗り始めだったので、歩道内を豊間根の島田橋まで行き、川を越えて繋橋まで行って再び歩道を走り一旦帰宅。
9キロほど練習しましたが、最後は慣れてきたようで20キロペースで踏めてました。
その後1人で金浜から八木沢、石崎でR45に出て小山田の中を抜けて火葬場に行く道に入り、田鎖から花輪に抜けて、花輪小から旧道に入って中野酒店で休憩。

椅子もあって自販機を置いているので良い休憩ができました。
お昼のチャイムを聞いて出発。
根井沢を越えて帰宅しました。
良い天気で何よりでした。

走行距離 39.5キロ
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる