FC2ブログ

岩泉サイクリング

今日は宮古サイクリング協会恒例の岩泉一周サイクリングでした。
昨年は、田老で車と接触、朝の好天から一転雨と低温で田老道の駅で中止と残念な1日となりましたが、今年は晴天、朝の気温もそこそこ高く良いサイクリング日和になりそうでした。
唯一強風が吹いていたのでハンドリングに注意が必要でした。
9時にスタート。
今年は総勢20名でした。
東京や山形からもお越しいただきました。
田老まではRoseのT君と2人、下りと平地の引きが強く後ろで走るも田老の上りで離されました。
小本までもRoseのT君とF君のリードでかなり早く到着。
既に脚に疲労感がありあり。
お昼を食べる岩泉までは強烈な向かい風。
それも突風でスピードの変化が激しく大変でした。
SさんとRoseのT君に先行されて追いつけず。
岩泉駅前で焼肉を食べて午後に備えるも、走り出すと疲労感が大きく無理をしないよう付き位置でこなすも上りで再びSさんとRoseのT君に先行されてしまいました。

押角峠までの上りはラスト2キロで遅れてしまいますが、下りでRoseのT君と2人になり茂市まで。
茂市からは少し追い風。40オーバーの走りが続きSさんとRoseのT君に先行されるも後ろからRoseのF君が追いついて来て、すかさず後ろに付いて先行する2人に追いつき無事ゴールしました。
かなり負荷高めの練習になったサイクリングでした。

走行距離 137キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
小本まででいっぱいいっぱいでしたのでどうなるかと思いましたが、なんとか完走出来ました。
強烈なひきありがとうございました。
おかげさまでした。

Re:

お疲れ様でした。
良い練習になりました。
未だ詰めが甘いのでまだまだです。
次回もよろしくお願いします。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる