土坂峠

今日は、Sさんと2人で大槌経由土坂峠越えの一周コースを走ってきました。
朝5時に出発。
曇っていて天気予報では9時から雨になるとの事でしたが強行しました。
今シーズン初の100キロオーバーなので、ペースを抑えてと思いますが、登りはSさんのペースだと速すぎ素直に切れます。
大槌のコンビニで補給食を調達して、土坂峠へ。
峠から8キロ手前の産直でドリンク補給休憩後、本格的な登りが始まります。
Sさんの背中を見送り、マイペースでひたすら登りをこなしますが8キロ台まで落ちるスピード。
行く手の谷越えの道路にSさんの姿を探しながらも見る事はありませんでした。
峠まで産直から41分掛かりました。
下って道又部落までもう少しの所でパンクしました。
チューブ交換しようとしてビックリ。
トレッドが割れています。

幸いカーカスは大丈夫。
パンクしないよう祈りながら走りました。
R106に出て川井で補給休憩。
この時9時。
雨がポツポツ。
予報通り降るのか?
Sさんのペースが早まり、雨もポツポツで終わりました。
走って良かったです。

走行距離 122キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
川井からの引き、さすがでした。
最後はポンコツになってしまいました。
またお願いします。

No title

お疲れさまでした。
ロングライド系の走り方になってしまいました。
レース系の走り方は厳しいです。
又よろしくお願い致します。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる