ウェアチョイスミス

今日は、Sさんと岩泉に行ってきました。
予想気温は20度との事でしたが、アウターを冬用のまま出掛けました。
高浜小学校の桜が三分咲きになっているのに気づき、やっぱり暖かいのかと実感。
R45のアップダウンはSさん先行で常に引き離され待ってもらう状況でした。
新しい田老道の駅を確認。
小本駅も新設になり確認。
ここからが去年8月の台風以来通るのは初めてです。
高速の入り口を過ぎて坂を下った途端、ガードレールが曲がって倒れていました。
田んぼだった所も泥で覆われていました。
進むにつれて、被害があちこちに散見されます。
道の駅の横の球場も曲がったフェンスが残っています。
向い風の中をSさん先頭固定でグングン進みます。
岩泉の町に入る坂ではかなり離されました。
岩泉駅周辺も水害の痕跡はありましたが、以前と同じ状況でした。
浅内までの国道は、所々片側通行でしたが、概ね良好です。
浅内から宇津野の公民館までは、数カ所舗装が剥がれてダートです。
トータルで500mくらいでしょうか。
押角峠までひたすら我慢のペダリングで何とか到着。
岩泉で20度あった気温も峠では17度でした。
下りも所々ダート箇所がありましたが距離も短いです。
和井内の産直で補給。
レール自転車に乗っている人もいました。
去年から始まったレール自転車、初めて見ました。
係の人と思える方に誘われましたが脚が売り切れるのでお断りしました。
ここからSさんの鬼引きが始まりました。
後ろで付いて行くのも精一杯。
とても前にでられるスピードではありませんでした。
R106も40オーバーで前を引きますが、私が引くと34しか出ません。
完全に暑さにやられました。
花輪橋を渡ると向い風。
強烈な風に抵抗する両脚が攣ってしまいました。
今日はSさんに前を散々引いてもらいながら、全く役に立つ事なく脚を引っ張る1日でした。
次回はもう少し頑張ります。
天気予報も信じます。

走行距離 129.8キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
確かに暑かったですね。
朝が早いのでウェアの選択、難しいです。
今回も売り切れです。
またお願いします。

Re:

お疲れ様でした。根井沢の峠を登るのに20分掛かりました。
次はもう少し頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる