fc2ブログ

追切峠(旧スタイル荘前)

今朝は、路面が濡れていました。
明け方前まで降ったようです。
坂だと路面の乾きが早いので白浜峠に行ってきました。
峠まで家から31分。
そのまま音部に下り震災後暫く通れなかった荒巻への道路を通って見ました。
所々ダートですが、道路のほぼ全部が津波を被ったかのように松は枯れていました。
海を見ると結構な数の船がそう遠くないところで漁をしているようです。
少し時間があったので、1時間で行けるところまでと閉伊崎に向かいました。
鵜磯小学校が無くなっていました。

仲組の手前にはブルーベリー農園も出来ていて驚きました。
お客さんが来るのか?

ちょうど月山の電波塔の下です。
1時間で追切峠のバス停に着きました。
昔はスタイル荘という民宿名がバス停名だったと思います。
ここには船越保武作の銅像があったのですが、今は無くなっています。
帰りは荒巻から白浜峠を越えて帰りました。

走行距離 38.7キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる