降られました

今日は1人で釜津田から川内に抜けようと走り出しました。
大谷地から花輪に抜ける工事箇所も完成しつつあります。花輪のコンビニまで30分、茂市まで1時間掛かりました。
旧道を使いながら押角峠まで2時間8分、遅いですね。
上りながらもポツポツ雨が当たりましたが、天気予報は大丈夫そうなので大川に下って長崎屋さんで補給休憩しました。

昔ながらの雑貨屋さんで今のコンビニと同様"開いててよかった"と後から入ってきた地元の人に言われていました。
私も開いてて良かったと思いました。
リスタートして迂回路を釜津田に向かいましたが、再び雨がポツポツ。
進むにつれて対向車の濡れ具合が酷いので引き返すことにしました。
大川を過ぎると空も明るくなって来たので一安心と押角を上るスピードも先週より2キロほどアップ。
峠を下り茂市に近づくにつれて雲の色が暗い。
きっと雨雲。
茂市を過ぎると降ってきました。
徐々にタイヤが濡れ始め、間も無く路面に水たまりが出来て路面のうねりの高い所を選んで走りました。
蟇目の産直横の地下道で雨宿り。
雨の止むのを待って再び乗り出すも、再び降り出す雨に降参して根市のファミマからSOSして迎えに来てもらいました。
今日は寒かったです。
峠が4度、大川で6度。

走行距離 100キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒かったですね(^^;

思いがけず時間ができたので、もしかしたらお会いできるかと思い、私も同じ方向へ。5時半家スタートで茂市~押角~大川~釜津田~川内~家、130キロ6時間かかりました~(>_<)

スーパー林道峠は雪降ってました。
茂市からは雨。

しかし、ニューバイク&体の調子は最高で無事ゴールできました!


Re: 寒かったですね(^^;

OWさん、走ってましたか。
たぶん(確実に)OWさんの後ろを走っていたようです。
すみません。
予定通り走られたとは恐れ入ります。さすがですね。
新しい自転車で腰の負担が減ったようで良かったです。
ドグマのプレッシャーから解放された感じです。
次回、よろしくお願いします。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる