FC2ブログ

1000キロリレー

今日は青森から東京までタスキをつなぐ1000キロ縦断リレーの宮古−陸前高田間の釜石から三陸道の駅まで走りました。
今回で4度目の参加です。
リアスハーバーに集合してランナーから受け取ったタスキをライダー5人+2人で5区間走ります。
自宅からリアスハーバーまで自走。
私の区間はアップダウンとトンネルで過酷です。
ただし三陸道の開通で車が少なく快適に走れます。
市民プールでタスキを受け取り、一緒に走る20歳の若者とNinerを駆る先導バイクのBさんの3人でスタートしました。
予定スピードがAve15なので楽に走れるはずでした。
平田の上りを22を切らないスピードで引く先導者。
既に脚がオーバーペースと警告します。
少し離れてペースを18位に落としますが、先導はそのままペース維持で間が徐々に空きます。
後方バイクの無線で離れたのが伝わったのかペースを落としてくれてひと安堵。
唐丹は26ペースでクリア、何とかついていけました。
鍬台への上りも先導のペースが速過ぎ離れました。
途中でドクターカーが止まりみんなで水分補給しましたが、止まったところが風のない日当たりで暑さが半端なく、水を頭からかぶりました。
羅生峠も遅れ気味で走り、下ってコンビニで時間調整する事に。
1時間弱休みリスタート。
交番のおまわりさんが声援してくれました。
唯一の一般からの声援でした。
知る人ぞ知るイベントなので、ほとんどの人は知らないようです。
三陸 道の駅まで2キロ強の上り。
何とか上り切りました。
脚が攣りそうになりました。
今年で終わるであろうイベント、無事次にタスキをつなぎました。

走行距離 35キロ
ーー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる