FC2ブログ

鳥海終了

朝3時に宮古を出発し、7時に矢島に到着。
早速受け付けを終え、自転車を組み立てる。
夕べは雨が降った様で、ところどころ水溜りが残っていました。
ボトルに水を入れようとしてびっくり。
ボトルの口の中にある栓が壊れてしまい、ボトルは常にオープン状態になっています。
今日の天気からいけば、水はそれほど必要ないかと思いそのまま出走しました。
スタートは、ゆっくり皆あせらず走り出したようで少しずつ前に上がって行き、上り始めは19キロ前後のスピードでこなせました。
傾斜の緩急が続き、集団もばらけますが、追い抜きには神経を使うほど未だ人が多いのです。
ハーフゴールで32分。今年は2キロ短くなったので7分プラスすれば例年の39分ペースかと思います。
ハーフを過ぎると23T(今回のローギア)を多用し、19Tとの間を行ったり来たりさせながら残り5キロ看板まで来ました。
ここまでそれほど無理な走りはしていないので、それほど疲れていませんでしたが、残り5キロからが大変でした。
23Tでも足りないのです。
脛の前の筋肉が疲労して立ち漕ぎできません。
ゴール前は本当に自転車を押したいほどでした。
1時間26分でゴールしました。
ハーフで優勝を狙ったSさん。残念ながら3位でした。
Tさんは練習していない割には12位と健闘しました。
N君は、ハーフのゴールを少し過ぎた辺りで私を追い越しましたが、その時点でクラス7位くらいでした。
ゴールの目標タイムを1時間10分に設定したのですが、どうなったのでしょうか?

走行距離 40キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。いつも感じていることですが、やはり練習以上の結果は出ませんでした。広い道路に出る前に足がいっぱいになってしまいました。ここ2,3週間で週一ペースではこんなものでしょうか?また、来年に課題が出来てしまいました。今回はとび賞もゲットしてしっかり景品は持って帰ってきました。

N君クラス優勝したそうです。ゴール前に先頭をかわしたとの事。予想外です。記録は目標を上回る8分台だとの事。Sさんも来年は・・・

おめでとうございます。すごすぎます。来年もハーフで優勝をねらおうかなと思います。心を入れ替えて練習しなければ。雨降って喜んでいるようじゃ優勝は出来ないということが、また?わかりました。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる