FC2ブログ

恵みの雨?

DSCF0051_edited.jpg

昨日はTさんと土坂峠越えをしてきました。
天気予報ではお昼過ぎから雨が降り出すようなので、午前中に帰れるこのコースにしました。
朝から蒸し暑く、ブナ峠は既に23度ありました。
吉里吉里のコンビニで補給し、R45を離れ土坂峠に向かいます。
天気は所々日が射し、相変わらず暑いのですが、川沿いなので時折涼しい風が吹いてきます。
が、向かい風なので27,8キロで引ければ良い方です。
峠から6キロ手前の自販機前で補給し、心拍計のセンサーを付けなおし走り出します。
踏み込む足が重いのですが、思ったよりスピードが落ちずに登りきりました。
10分遅れでTさんが到着。
小国の酒屋さんで休憩することにして下りました。
ここで本日の最高スピード72キロをマーク。
小国の酒屋さんで休んでいると雨が降り始めました。
霧雨のような雨でしたが、走り出してすぐに雨は大粒になり、路面に水溜りもできてきました。
幸い、レインキャップを用意してきたので、これで目に入る雨は避けられました。
少しつかれた脚にこの雨は気持ちよく、ペースも上がりました。
R106に出ても、ペースは落ちずにほぼ一人で宮古まで引いて帰れました。

走行距離 123.3キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。
昨日は結婚式で盛岡に行ってました。
その前の日はs***さんに会いました。
鳥海で岩手No1をN君に奪われて大変悔しそうでした。
今日は恵み?の雨なので軽くローラー踏んでみようと思います。では...

お疲れ様です。
俺は土曜日に盛岡まで走ってきました。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる