FC2ブログ

SUGOエンデューロ

昨日は、菅生サーキットのエンデューロ4Hに参加してきました。
2年前に一人で走った4時間は、ひたすら辛抱の苦しいエンデューロでしたので、今年はTさん、Sさんの3人でエントリーしました。
単純に一人1時間20分走る計算です。
現地到着がスタート30分前で、バタバタと準備をしましたが、第一走者のSさんのスタートに間に合いませんでした。
とりあえず30分交代を目安にと話していたのですが、Sさん予想外の3周で交代。
第2走者は私です。
とりあえず5周を目安に走ろうと思い、1周目アップを兼ねゆっくりとスタート。
下りは半分廻して下り、後は空気抵抗を減らすようステム付近を握り背中を伸ばします。
60キロからスピードが伸び、70キロオーバー。
少し向かい風のように感じましたが、思ったよりスピードが出ました。
下りきってからの登りは、やはり今年も辛かった。
インナーの23Tから25Tを多用しました。
12キロ以上を目安に走りました。
5周も廻ると最後は25Tでやっと走っている感じでした。
ピットの戻りTさんと交代。
その後、3周で交代する事が暗黙の内に決まり、無事怪我もなく4時間走りきりました。
結果7位だったようです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。軽く走ろうと思っていましたが、ついMAXでいってしましました。案の定、一周しかもちませんでした。でも、登りでごぼう抜きにする感覚はたまりませんね。次は表彰台狙いでいきますか。

お疲れ様でした。来年は表彰台ですか、5キロ体重を落とせば可能かも?クラスを替えますか?
Sさん、I先生サーモンマラソン楽しんでください。天気が心配です。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる