FC2ブログ

MTBで旧R45

昨日は朝8時にSさんと走る約束だったのですが、朝の雨で出かけませんでした。
その後も時折降る雨で走れそうな時間を待っていたのですが、午後1時過ぎにMTBで出かけてみました。
根井沢から花輪橋を渡り、近内からの峠に久しぶりに挑戦しました。
思った通り中腹から峠までは雪が路面に残り、ロードではもう無理な感じでした。
下りも雪は残っていて、田代まで路面は雪解けのためにウェット状態でした。
田代の店で補給し、田老方面に下ります。
日陰は所々濡れていましたが、概ねロードでも大丈夫です。
田老まで出て、このままR45を帰るのも面白くないので、10数年ぶりに旧国道を走りました。
田老トンネル手前の脇道を入るとすぐにダートになります。
トンネル入り口を下に見て上って行きますが、くねくねと曲がりくねった道路は昔の難儀さを十分教えてくれます。
3キロも走ると峠のような場所に着き、auの鉄塔が立っています。
下っていくと2差路に出て、舗装の方は田老トンネル出口の上の集落に出ます。
もう一方は、旧国道で樫内まで続くダートです。
私は舗装路を進み、R45に戻りました。
その後、樫内から旧国道に入り、宮古カントリー脇を通り、女遊戸、中の浜、古里、崎山、鍬ヶ崎と国道を外して走りました。
この道路は20年以上前良く走った道路です。
車は少なく、起伏が激しいので良いトレーニングコースです。
4時半に家に着きましたが、日暮れが早くライトが必要でした。

走行距離 多分70キロ弱
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

乗りましたか!お疲れさまでした。前日、朝練に備えてタイヤを23Cに交換しようとしたらリアがなかなかはまらずチューブを3本だめにしてしまいました。それでもはまらず、次の日にやっとはめました。工具を使っちゃだめですね。結局日曜日は1時間ローラーこいでやめました。日練、また今度お願いします。あと、忘年会も...
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる