FC2ブログ

強風

今日はTさん、Sさんと久々に走りました。
9時にスタートする頃には暖かさを感じましたが、道路の温度計は3度でした。
四十八坂往復コースで、なにやらいつもより軽くスピードに乗ります。
30キロペースでブナ峠下まで来ましたが、登りに入っても20キロを割らずに上れます。
さすがに峠付近では20キロを割ってしまいましたが、すかさずTさんが前に出て22キロで引き出し、付いて行くのが精一杯で、2人とも心拍がMAX近くまで上がっていたようです。
私は心拍計は付けていませんでしたが、久々気管支が押しつぶされる感覚を味わいました。
下って山田の町に入るまでSさんが引きますが、向かい風で思うようにスピードが伸びず、風の向きを読みながらの走行になりました。
織笠では追い風気味で、40キロ近くまでスピードが乗り、レースモードの走りです。
織笠大橋を渡ってからの上りでは後ろからTさんのアタックがかかり、追いかけようにも肺が一杯一杯でした。
船越ではSさんが引いて下り、登り始めると俄然スピードを落とさないように踏みはじめました。
後ろに付いていた私も何処まで行けるかと、Sさんが先頭を交代してから思いっきり廻しました。
44キロで頑張りましたが、少し平坦になるところで力尽きてしまい、普段のペース(22キロ程度)に戻ってしまいました。
四十八坂に着いたときは、かなり汗が噴出し、前夜のアルコールを薄めるべく500ccを飲み干しました。
帰りは凄い向かい風で、下りを踏んでも全くスピードが伸びず、登りはブナ峠では13キロまでスピードダウン。
行きの調子の良さは風にあった事を身に沁みて感じました。

走行距離 52キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる