FC2ブログ

小本まで

今日はN君と2人で走りました。
彼と走るのは久しぶりですが、脚力の違いが大きいので彼にとってはトレーニングになりません。
が、年末にクランクを長くしたので、慣れる間無理せずに走ることで3月までは足手まといになりながらも一緒に走れると思います。
2人なので、北に向かいました。
行きはゆっくり、帰りはフリー走行と言う事で私が前を引きます。
30キロ前後が丁度いい、本当は27キロ前後がLSDには良いのですがN君には低すぎます。
宮古病院までは何とか頑張りましたが、そろそろ限界と言う事でN君に交代。
ギアは軽く、シッティングのみという制約をつけましたが、すぐに置いて行かれました。
下りも軽いギアなので、下りで何とか追いつこうと思いますが、体力は消耗するばかりです。
樫内の坂でギブアップ、かなり置いてきぼりを食いました。
田老からの上りでは先頭を譲り、先に行ってもらいます。
夕べ降った雪は、融雪剤で融け、路面は濡れているのですが、撥ねがひどいので衣類は少しずつ濡れていき、遂には少し冷えが腰と脛にきました。
泥除けを付けて行けば良かったのですが・・忘れました。
摂待まで下るとあとは坂一つと思い、頑張りましたが17キロ維持が精一杯。
熊ノ鼻の登りで又置いてきぼり。
小本駅まで彼の姿を見る事は出来ませんでした。
DSCF0081.jpg

小本駅での自転車です。
融雪剤で真っ白です。
帰りは予定通りマイペースで帰る事に。
小本トンネルを抜けてからN君の姿を見る事は出来ませんでした。
11時にスタートし、帰宅は12時53分でした。
昔より30分は遅いですね。

走行距離 93.5キロ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初乗りまだのsです。
12時30分頃藤の川の下りをいい感じで飛ばしているところですれ違いました。かなりのスピードでした。N君はあの先を行ってたのですね。会いませんでした...
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる