FC2ブログ

今日も危うく

今日はTさん、N君の3人でした。
先週よりは寒さも緩んだ朝でしたが、それでも風は容赦ない寒さを運んできます。
ゆっくりと走り出し、ペースは抑え気味です。
ブナ峠の温度計はー1度。
軽いギアを90回転キ-プで17キロ程度です。
少し遅れたTさんを待ち、下りはN君に任せました。
少しサドルが高いようで、尻が跳ねながら廻しきっていないようです。
たぶん、クランクを5mm伸ばしてそのままのサドルポジションで走っていたようです。
とにかく寒いのでLSDに徹して走ります。
クランクは110回転を維持ですが、N君のケイデンスは120回転以上をキープしていたようです。
大槌から金沢までの県道は、先週よりも路面は乾いていましたが、路肩の雪は未だに除雪したままの姿で残っていました。
DSCF0083.jpg

金沢で休憩し、折り返しマイペースで戻ります。
N君に大槌まで引いてもらい、あとはどんどん離れて行くN君の背中を見てゆっくりと走ります。
今日は足が攣らないようにと思い、ペースを低めに抑えますが、山田に入る頃には太腿の張りは危うい感じになっていました。
Tさんも同じようで、ただ、Tさんはふくらはぎ、私は腿です。
Tさんにギア重くないですかと聞くと、2枚残しているとの事。
その時点で私は25Tに入っていて余裕はありませんでした。
ブナ峠を休み休み登り、少しハンガーノック気味の体は冷えていきます。
私だけ補給で止まり、Tさんには先に帰ってもらいました。

走行距離 97キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる