FC2ブログ

春めく

昨日は、久々にSさんと流しました。
この時期は花粉に悩まされ、寝不足が続きます。
が、だいぶ穏やかな朝だったので朝8時のスタートも気になりません。
ゆっくりいきましょうと話し、本当にゆっくりと走り出します。
ブナ峠を心拍187位で越えたときは既にゆっくりペースを忘れています。
Sさんが先頭に立つと明らかに力が入ったペダリングに感謝しながら後ろに付かせてもらいます。
山田の町はゆっくりと流し、織笠では私が前に出て引きます。
心拍170程度を目安に引くので、下りでは脚を止める事もしばしばでした。
吉里吉里から漁港の方に入り、赤浜に抜ける半島を周遊する道路を走りました。
思ったよりも長く続く坂に最後の方はばて気味でした。
峠に着くまでに何台か車が止まっていましたが、多分磯釣りの人たちなのでしょう。
峠からは急坂の下りが続きます。
結局車に一台も出会うことなく赤浜にたどり着きました。
帰りはR45に出て、コンビニで休憩し、素直に帰ってきました。
行くとき吉里吉里まで28キロだった平均スピードは帰りは24キロまで落ちていました。

走行距離 69キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
いつもこの時期は行きはよい良い帰りはこわい状態です。
そう思ってパワーより回転ペースでいったつもりでしたが...
帰りのブナ峠はバイクをおしてのウォーキングになってしまいました。
下りのブナでは車ですれ違った人に「きつそうだったね」と、ヘルメット、サングラス越しの表情を見破られてしまいました。
ハンガーノックと筋肉疲労を同時に味わってしまいました。
ファミマで思いっきり無駄な補給をして帰りました。
次はもう少しまともな走りをしたいと思います。
今日の午後に花輪橋を盛岡方面に向かうn君らしきロードを見かけました。練習再開ですか?

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる