FC2ブログ

宮沢峠

昨日は、午前中は法事があり午後から走りました。
南に向かいブナ峠の温度計をみると11度、天気は良いのですが風が冷たく薄着で来たことを後悔。
祭の神峠を登り始めて脚に力が入ることに気づき、調子が上がってきたことをうかがわせます。
関口から白石に抜ける峠で青いジャージのサイクリストに遭遇。
誰だったのか?
その後、白石から田子の木方面に曲がり、宮沢峠を越えようと進みます。
一度MTBで行こうと思ったのですが、道を忘れてたどり着けなかった峠です。
実は簡単、道を側道にわき目も振らずまっすぐ進めばよかったのです。
外山集落で舗装が終わり、ダートに変わった道を進んでいくと新緑のトンネルです。
100APPLEIMG_0082.jpg
峠近くは新しい砂利を敷いているのでタイヤが路面を掴めず苦労しましたが、なんとか登り切りました。
途中車がデポされていて、山菜取りにでも入山しているのでしょう。
100APPLEIMG_0083.jpg
下りも大槌小国線に出るまでダートです。
結局ダート区間は7キロほどですが、かなり時間を費やしてしまい、普通にR45を来るのと大差ない時間になってしまいました。
金沢まで行き、折り返し再び宮沢峠を越え、ずっと来た道を帰りました。
家の近くまで来たとき行く時に出会った青いジャージのサイクリストに家の近くのR45で遭遇。
やはり、山田か釜石あたりの人だったのでしょう。

走行距離 73キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる