FC2ブログ

あと少し我慢していれば

今日は朝4時半時点で雨が降っていたので二度寝をして、6時過ぎに起きた時は路面も乾いていたので7時前にスタート。
金浜からR45を外れ、八木沢からトンネルをくぐり小山田そして花輪橋を渡ってR106に。
今朝はじめっと暑い感じでしたが、午後から雨の予報をだったのでウィンドブレーカーをポケットに。
それでもアームウォーマーをしていましたが、花輪橋で手首までおろしました。
これ、汗ふきにいいんです。
茂市まではAVE29キロ、和井内でボトルに水を一杯にし、この時点で28キロでした。
昨日装着し、不具合を修正した29Tの威力を試すべく戸塚から源兵ェまでの激坂を上りました。
29Tがあるから余裕かなと思いましたがさにあらず。
29Tでも心拍は170後半まで上がります。
スピードは8キロ前後をキープはできますが、湿った路面では立ちこぎは後輪が滑り駄目、座って漕ぐと前輪を抑えなければ浮きそうになる。
立ちこぎは優しく後輪を滑らせないよう、シッティングではハンドルを抑え込み苦しみました。
44分47秒かけて牧場入口に辿り着き、思ったよりも早かったです。
予想では50分オーバーも覚悟していましたから。
天候は相変わらず曇っていました。
DSCF0019_convert_20100620134134[1]
下りだすとぽつぽつと顔に当たるものが。
空は時折日が差しますが、降る様子もないような雲でした。
下るにつれ路面も濡れだし、顔に当たる雨粒も大きくなったように感じました。
末前から田老に抜けるコースはあきらめ、最短コースで帰ることにしました。
田代まで下ると路面も乾き、雨もなし。
しかし南の雲は暗かったので、水の補給をしてすぐに走りだし近内へ。
ここで再び雨粒が、しかし濡れるほどでもないのでポケットのウインドブレーカーはそのまま。
根井沢の峠を下ると見事に濡れていて、シューズも濡れ始めました。
幸い雨は降っていません。
荷竹に抜け、後は下るだけ。
家に着いて自転車を洗いました。
リムのブレーキシュー汚れを落とさないとあとでブレーキがジャラジャラします。

走行距離 94.8キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる