FC2ブログ

暑いのか寒いのか

昨日は出掛けに薄手の長袖から冬用のジャケットに着替えました。
天気が良かったのですが、外に出たとたん寒風にびっくりしてしまいました。
先週と同様のコースをなぞっていくと、豊間根は風が冷たくなく薄手の長袖でも良いくらいなのです。
荒川から福士に行くまでに汗びっしょりになりました。
昨日は田植えをしている田んぼが多かったです、作業するにはちょうどいい気候だったと思います。
フロントファスナーを全開で峠を上り始めると下ってくるランナーがいてびっくり。
峠にもうすぐというところでSさんが下ってきました。
北川目から抜けてきたとのことで、ほぼ同時刻にスタートしていたようなので随分とペースが違っていたようです。
Sさんには申し訳なかったのですが、南川目から北川目に戻り、腹帯に抜ける道を行くことにしました。
下りは寒いくらい、一方登りは大汗をかき、どちらに合わせても中途半端な昨日の服装でした。
無事、上りをすべてクリアし腹帯からはSさん先導で向かい風をガンガン走り、花輪でSさんと別れ補給のため昨日はカリー亭で一服しました。
復興価格350円のカレーをいただき元気復活と帰り道についたのですが、藤ノ川で危うく足が攣りそうになりました。

走行距離 63キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。
走行距離一緒ですね。
登りも平地も良いトレーニングになりました。
明日から花輪練を再開します。
是非ご一緒にお願いします。

タイマグラ-釜津田

はじめまして。
この夏にツーリング&登山を計画しているものですが(7/16-18)
7/16にタイマグラに泊まって、
7/17朝、シャトルバス&徒歩で早池峰登山をして、
早ければ1時、遅いと2時に、自転車に乗り換えてタイマグラ出発。
大規模林道で箱石川井経由釜津田へ行こうと計画しています。
私たちは通常80km/1日程度のツーリスト
(自転車はいわゆるランドナーと呼ばれる泥除けつき旅行用自転車)で、
100km/日もあると、ちょっとながいなと感じるヘッポコ集団です。
標高差500mくらいの山2つあるようですが、傾斜等厳しい感じでしょうか?
目算では5時半に2つめのピークに達すれば
何とか釜津田に6時に着けるかなと思ってはいますが・・・

とし様、初めまして、sです。

たいまぐらからの最初の登りと二つ目の登りでは二つ目がきついと思います。
4時間あればつきそうな気がしますが、登山の後での登りのスピードがどの程度かによると思います。
去年の秋ですが、最初の登りを下ってしばらく行くと200メートルくらいの砂利区間が2カ所ありました。
2年前に通ったときは二つ目の峠で熊と遭遇してます。
何人かでいくのであればお話をしながら行くのがベストかと...

景色は最高に良い所です。
楽しんで下さい。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる