FC2ブログ

土坂峠

昨日は、N君とTさんの3人で半年振りの土坂峠へ行ってきました。
6時にスタートし、吉里吉里のコンビニを目指します。
Tさんも3週間走っていないとの事、少しほっとしました。
N君はまじめにトレーニングしているので、ブナ峠ですぐに離されてしまいました。
下りも追いつかず(長丁場なので踏まずに下りた)、山田で待っていてくれた。
Tさんの調子は悪いようなので、N君を先頭固定で引いてもらいたいところだが、N君は一生懸命引いてしまうので後ろについていても休めないことが多い。
上りに行くと自然とN君が引いてTさんが切れる。
コンビニに着いて朝食。
本当に土坂峠を上れるか???
ゆっくり行きましょうと私が先頭で引く。
18キロで引く。下って大槌川井線に入る。
向かい風だが28キロ前後で引く。
N君が引くと32キロまで上がる。
金沢まで行けば峠にもたどり着けるだろう。
いつもの休憩場所に着く前にN君が独走。
休憩場所にいない。どうやらそのまま峠に向かったらしい。
我々は補給をして休憩。引き返そうと言うTさんに峠を越えれば後は下りだからと、峠に向け出発。
いつも15.6キロで上るのに、今日は10キロ、時には7キロまで落ちる。
こんなものか。ブランクがあるとただの人になってしまう。
やっと峠に着くとN君が待っていた。20分遅れで到着。
Tさんは更に10分遅れ、途中降りて休みながら来たとの事。
後は宮古まで下り。
N君がメインに先頭を引く。34~6キロで引くが、私になると32に下がる。Tさんは回復したかN君と同じスピードを維持。
宮古に着いて根井沢の峠もN君が行ってしまう。
Tさんとゆっくり上る。峠でN君が待っていた。それほど待たなかったと言うが5分は差がついたと思う。
やっと終わり、走りきれたことを嬉しく思う。
膝も何とか持った。

走行距離 126キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる