FC2ブログ

紫波のバンクへ

昨日は一人で紫波まで走りました。
朝4時半に出発し、R106をトンネル経由でひた走りました。
箱石でドリンク補給休憩。
やっとここでウィンドベストを脱ぎました。
区界に7時40分到着し更にドリンク補給後すぐに下り始めました。
60キロオーバーで下るものの、新しい簗川道路は勾配が緩く40キロ前後まで落ちてしまいます。
更に路肩はデコボコがひどくて神経使います。
手代森に曲がる交差点で信号待ちしているとオーロパーク方面から見慣れたジャージの3人が交差点を横切って内1人がてんぐの里に入って行き声をかけられたらM上さんでした。
サイクルモード以来ですので7ヶ月ぶりに会いました。
おはようサイクリング中だそうで、懐かしいですね。おはようサイクリング。
手代森へ下っているとチームCMノルのチーム練習とも遭遇、更に手代森の信号では反対方向に行くロゼコローレのFさんとすれ違うという面白さ。
無事紫波のバンクに9時過ぎに到着。
中学生の体験教室を見学。
疲れ知らずの中学生はちょっと退屈そうでした。
11時過ぎにバンクを出発。
天気が良すぎて日差しが強くなってきました。
来た道を引き返すようにコンビニでドリンク補給。
12時にR106に入り太陽を背中に走っていると首が焼けそうな感じですぐにドリンクは空に。
簗川道路で下ってくるサイクリストと遭遇。
その後区界手前で後ろから件のサイクリストに抜けれました。
こちらから挨拶しても無視だったのは驚き。
昔と変わってしまいましたね。
区界の道の駅で今日紫波の体験バンクを走った宮古のK君が待っていました。
いつ抜かれたのかも知りませんでした、もちろん車ですけど。
ひどいところを見られたかも。
区界でお昼を食べて、家族の車に拾われ昨日の練習はおしまいでした。

走行距離 158キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる