FC2ブログ

北上山地サイクリング試走 エスケープ1コース

昨日は、一人で9月29日に行う北上山地サイクリングの試走に行ってきました。
ゆったり館下の駐車場に車をデポして9時過ぎにスタート。
朝は5時過ぎから地区の大掃除で堰の泥上げをしたのでスタートがゆっくりでした。
R106をトンネルを避けて旧道を蛇が昼寝をしていることが多いので気をつけて進みます。
川井からR340を遠野方面に左折し、トンネルをいくつか抜けて江繋へ。
既にこの時点で25度と暑い、ボトルも1本飲み干しました。
タイマグラキャンプ場はかなりの人出です。といっても10組くらいでしょうか。
いつ通ってもキャンプしている人を見たことがないので。
キャンプ場にある自販機でコーラを補給。
ここから一山越えなければならないので補給は大事です。
タイマグラから横沢に抜ける道を坂を越えない脚で登るのは初めてなのでいつもより楽でした。
峠のトンネルを抜ける間、車とバイクに会ったのは5台だけでした。
逆に熊が出てこないか心配でした。
下りは除雪車のキャタピラで走ったかのように路面が規則正しく波打っていて、スピードによっては共振します。
注意が必要でした。
横沢鉱泉を横目にR106の合流点から100m手前を右折し旧106へ。
分かりづらいですが道なりでT字路にぶつかります。
正規コースは左折し川内へ。エスケープコース1は右折し箱石からR106でスタートに戻ります。
一応昨日は左折し川内で補給後、夏屋から釜津田に抜けようと7キロ登りましたが暑さでリタイアしました。
戻ってR106をエスケープコースでゆったり館まで戻りました。

走行距離 102キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる