FC2ブログ

出会い

今日は久しぶりに亀が森に行ってきました。
荷竹から根井沢に抜けて登っているとトレーニング帰りのSさんと遭遇。
今日は稲刈りとの事で早めに走り終えてハードな作業お疲れ様です。
南川目の峠で熊の落し物があったそうなので、亀が森にも出没するかもしれないと初の熊との遭遇を期待?しました。
久々の近内の峠を登っていると遠目に散歩しているような人がいました。
こんな山の中で珍しいと近づいていくとロードが道端に。
トラブルかと声をかけるとペースが早すぎたので休んでいるとの事。
23分掛かり峠に到着。
あとは亀が森の上りだけ、気が楽になります。
田代までの下りは寒いくらいでした。
田代の店でドリンク補給していると件のロードの人が到着。
私が亀が森を越えて茂市に行くと伝えると一緒に走るということで同行する事に。
今年の3月から走り始めたそうで、栗駒のヒルクライムにも出場したとの事でした。
びっくりしました。
亀が森の牧場に草刈真っ盛りであちこちに白い干草ロールが転がって、キレイに刈られた牧野が青空の下に広がって良い景色です。
監視小屋を過ぎるとSSさんがひょっこり。
Sさんに私の行き先を聞いて追いかけて来たそうです。
ホイールの注文をいただき、法事があるとの事で帰って行ってしまいました。
あと少しでピークという時に膝が痛み出しました。
があとは下りメインなのでじきに痛みは引きました。
きょうの亀が森からはキレイに海と山の連なりが見えました。
下りは和井内に。
車もほとんど通らず自転車天国のコースでした。
今日一緒に走った長沢のTKさん。
付き位置で走るのには慣れていないので、風の抵抗を多く受けているのですが、体が鍛えられているので前で走ってもらうと後輪が真っ直ぐ入っていないようでブレーキも傾いていました。
止まって直し再スタート。
R106は向かい風。
蟇目でカロリー補給。
お菓子屋さんで揚げまんを買って補給。
連絡先を交換して一緒に花輪橋まで行き別れました。
その後向かい風を突き進み我が家でラーメンをいただきました。
今日も美味しかったです。
R45は追い風になりました。
快調に帰宅。

走行距離 96キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる