FC2ブログ

紅葉狩り

今日は1人で山の中を走ってきました。
走り始めて10数キロで下腹が痛くなってきて、戻ろうか思案しながらゆっくり走っているうちに落ち着いて良かったです。
茂市からR340に入り、和井内で補給。
和井内もバイパスの続きを着工していて、狭小の急カーブも解消されると走りやすくなりますね。
標高が上がるに連れ木々も色付いてきていました。


来週あたりが見頃かと思います。
大川から釜津田に行くあたりから今度はヒザが痛みだしました。
歳を重ねてくると故障が増えます。
ここはヒザを安定させる為母子球意識のペダリングにして痛みはほぼ消えました。
釜津田では秋祭りを校庭でやっていました。
舞台も用意され、キノコや野菜がたくさん並んでいましたが、腹を満たすものが少なく、ちょっと走って釜津田の集落の喫茶店で舞茸スパゲティをいただきました。
養殖舞茸が残念でしたが美味しかったです。
今年最後の生イチゴジュースもいただきました。寒い時は出さないそうです。
といっても今日の押角峠は11度、釜津田でも13度でした。
食後はちょっと戻って川内に抜ける道に右折。
直ぐに上りが始まりますが、川内から上るよりも楽です。
と言っても10キロ以上あるので腰を据えて6割位のペースを刻み、峠近くの急坂まで体力温存作戦?。
何とか峠に着くと何時もの絶景がありました。
一応今日はベストも着て行きましたが下りは寒かったです。
急坂がそろそろ終わる頃上ってくるサイクリストが。
あっ Sさんでした。
こんなところで会うとは思いませんでした。
盛岡からの帰る途中、時間があったので車を下に停めて上って来たそうです。
R106に出てからは下りなれど向かい風で30キロで一杯一杯。
脚も結構疲れてしまいました。
川井もミツイシさんで補給用にパンを調達しようと思いましたが、午後2時なのでほとんど売切れ、菓子三つポケットに入れて早々に走りだしました。
川井からは少し風も弱まり30キロオーバーで走れるようになりました。
疲れているのでこまめに休憩。
茂市でトイレと菓子補給と水分補給。
最後は根井沢の上りの途中の自販機でコーラ補給。
根井沢の上りの最後は11キロまでスピードダウンしました。

走行距離 143キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
いい距離ですね。

蟇目で追い越した時、車で前を引こうと思いましたが
すぐ後ろから車がきたのであきらめました。

次回、お願いします。

Re: No title

お疲れ様でした。
やっとの思いで帰宅できました。
次回の時は落葉してますね。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる