FC2ブログ

Iブチ練

今日は秋田からトレーニングに来たトライアスリートのIブチ君のトレインに乗る練習をしてきました。
夕べの雪で走れるか心配でしたが、走ると言う事で慌ただしく出発しました。
家の周りは雪が残り、R45は融雪剤で濡れていました。
金浜からは路面も乾いて、山にも雪が見当たらない…ちょっと世界が違いました。
今朝方の風で飛んでいったのでしょうか?
花輪の道路を往復するので、到着した時はスタート時刻を過ぎていて、出会う迄風を見ながら走っていました。
西風気味ですが、所々風が回っているのでポジション取りに気をつけなければ。
折り返しがもうすぐの直線に入る前でIブチ君とSさんのトレインが見えました。
すかさず折り返しトレインに乗る準備をして待ちます。
といきなりSさんがサヨナラしてしまい、Iブチ君の後ろになってしまいました。
TTポジションの後ろはさすがにキツイ。
Sさんの後ろだと楽なのですが。
風を受けないポジションでアンダーバーを握って懸命に42~44のスピードに付いていきましたが、ギアをアップするたび踏み込まなければ置いて行かれそうになります。
片道で早くもMaxまで追い込み、折り返し後の向かい風はTTポジションをすり抜け意外とまともに当たってきました。
Sさんが見えたので後はSさんに任せて切れました。
3/4周しか持ちませんでした。
再び折り返して来るトレインを待って合流。
Sさんと交替の形になり、前と同じIブチ君の後ろ。
2キロほどスピードが下がったので、力を抜けるタイミングがあり少し楽でした。
3周目はゆっくり、6人でローテして終わりかと思いきや、Iブチ君が1人スルスルと上がっていきスピードアップ。
よくわからず傍観しているとSさんが追跡開始。
それを見て追いかけましたが52まで上げても差がつまらず終了。
みんなと別れてSさんと浄土ヶ浜まで走りましたが、上りで脚が攣ってしまいました。
今日は強度が高かったですね。
良い刺激になりました。

走行距離 67キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
異次元でした。
またお願いします。

Re: No title

お疲れ様でした。
ギアを掛けるには時期が早いので我々にはハードでした。
Iブチ君も手加減してくれていたので助かりました。
Oはりさんが来れば更にハードだったかも?
ですね。
スイーツ練がちょうど良い感じです。
次回もよろしくお願いします。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる