FC2ブログ

新山ヒルクライム

昨日は大槌町で行われたヒルクライム試走会に行ってきました。
自走で往復しても110キロほどなので、Tさん、Sさんと3人で朝7時過ぎに出発。
Sさん先頭でユックリとのつもりがいつの間にか30オーバー。
このペースだと1時間で到着してしまう。
四十八坂でドリンク休憩で時間調整。
その後もSさん先頭で切れそうになりながらも付いていくと浪板で"はや~い"と声援が聞こえてきました。
きつ~いと呟く。
30分前に到着してコンビニで補給食を調達して会場へ。
20名から増えて25名との事。
宮古からもお二方、釜石の人も多いが内陸の方達も多かったですね。
このイベントが大会になることを期待している方達です。
女性も数名、ブームを感じます。
試走会なので緩くスタート。
平坦が終わる辺りの産直で一旦集合して仕切り直し。
再スタートも緩く、各々マイペースでスタートして行きました。
このコースは人家が無くなった所から斜度がきつくなり、牧場までが大変です。
Sさん、YH君は既に先頭の方で見えず。
近くを走っていたTさんと暫く走り、ゴミ処理場を過ぎて一人になったあとは一桁のスピードに落ちたり上がったりを繰り返し牧場にやっと到着。
下って上り始めると4キロの表示があってアレっと思いました。
もっとあるはず。
上り下りを繰り返しやっと到着。
長い4キロでした。
既に10人以上がゴールしていました。
展望台から見る太平洋と早池峰や和賀の山々がキレイに見えました。
牧場まで下りてお昼を本日メインの山の手入れ作業をなさって来た方々と一緒にいただきました。
地元の方々のおもてなしをありがたく頂戴して、自走で帰らなければいけないのでお先に失礼しました。
帰りは浪板でスイーツ休憩。
ここでTさんと別れSさんとYH君の3人でR45を爆走。
四十八坂でYH君とも別れてSさんの爆走にかろうじてついて行きましたが脚は今にも攣りそうでした。
ブナ峠で遂に切れてしまい、そこを車でYH君が...
便乗は果たせませんでした。
峠で待っていたSさんを引いて下りましたが、脚はピクピクでスピードも乗らず。
豊間根でSさんが前に出て再び40オーバー。
きつい一日でした。

走行距離 115キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした*\(^o^)/*
天気も良く最高でしたね!
僕達はまだまだ練習が足りないようで、皆さんからだいぶ遅れてのゴールでした(^◇^;)
でも今回は脚が攣ることは無かったので少し進歩したようです。
練習あるのみで頑張ります(^ー^)ノ

Re:

佐々木さんと長谷川さん お疲れ様でした。
天気も良くて、展望も素晴らしいロケーションをアピール出来て良い試走会になったと思います。
新しいビンディングとシューズも良かったのではないでしょうか。
クリートの位置数ミリで使う筋肉が変わるので大事です。
次は、久慈宮古サイクリングいかがですか?

No title

お疲れ様でした。
「追風参考」ですね。
適度なスウィーツ補給、最高でした。
またお願いします。

Re: No title

お疲れ様でした。
追い風とは言え100キロ以降での追込みは脚が出来つつありますね。
GETOUに向けて良い兆候かと。
又よろしくお願いします。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる