FC2ブログ

夏油までサイクリング

今日は奥州市のデンティスタOさんとヴェテリナリオOさん夏油までサイクリングです。
江刺からだと距離が足りないので、田瀬湖湖畔に車をデポしました。
ここに着く前に四十八坂でSさんを追い越し、浪板で待ってSさんと立ち話。
通勤で遠野まで行くとの事でビックリ。
無事3時間掛からず到着したそうです。
凄い。
田瀬湖から江刺まで25キロ、1時間掛からなかったので藤原の里と藏通りを覗いて時間調整し9時前に集合場所に到着。
デンティスタOさんからイタリア土産の本をいただきました。
おもむろに出発。
先ずヒルクライムのスタート地点をデンティスタOさんの道案内で目指しました。
イタリアでモルティローロを走ってきたデンティスタOさん、30キロオーバーでサイクリングモードではありません。
後ろでも踏み込まないと付けません。
ヴェテリナリオOさんは今季300キロ弱しか走っていないそうで、彼にも速かったそうです。
スタート地点で休憩。
誰もサイクリストがいないねーと話していました。
スタートしてコースを辿っていくと下ってくるサイクリストと4人ほど会いましたが挨拶無しですね。
ちょっと残念。
マイペースで走っているので傾斜は楽に感じますが、本番は苦しむことになるんですね。
ゴールまで行こうと思ったら、途中でバリケードがあって断念しました。
下って北上のラ・スカーラで昼食にしようと言う事になり急ぎます。
追い風気味もありますが40~45で走って無事お昼にありつけました。
1時半過ぎに出発。
江刺に入る前から路面が濡れてきて、江刺に入ると水溜りが残るすっかりウェット状態になりました。
幸い先頭を引き続けたのであまり濡れませんでした。
お昼をユックリ楽しんだのが良かったのかも。
江刺からはヴェテリナリオOさんに田瀬湖まで車で送ってもらい雨を回避しました。

走行距離 103キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる