FC2ブログ

ツールド三陸

朝4時に陸前高田に向けて出発、もちろん車で。

サイクリングリーダーとして参加しました。

TVIの画取りもあって6時には現地に着くよう早めに出たのですが、ちょっと早く着いたので、今年コースに加わった市民の森を下見してから会場に到着しました。

TVIのスタッフさん達も既に到着していて、釜石のSさんと運良く出会い取材開始。

一段落して受付で登録を済ませ出走準備もあたふたと終えてスタート地点でサイクリングリーダーのミーティング。

ポツポツ雨が降ってきて予想より早い降り出しで一気に市民の森の下りが心配度アップしました。

マウンテンコースの3グループ目に付く予定が5グループ目になりました。

東京から参加の方達とSRC(仙台レーシング)のグループが私のお世話?するグループでした。

ゆっくりと走るも上りに差し掛かると前のグループと一緒になり、そのうち本格的な上りになると案の定バラバラになりました。

峠の駐車場で合流し下りを気をつけるようお願いし下り出すと雨が結構降ってきて路面もすっかり濡れてしまいました。

下り切ってから碁石に入る信号で皆無事に下った事を確認して碁石海岸のエイドステーションで休憩。

お焼きをいただきましたが、2年前は1人2個だったのが半切れ2個になっていました。

雨は降ったり止んだりでしたが、寒くならなかったのが幸いでした。

大漁旗が名物の民宿前で皆がまとまるのを待ち、広田漁港のエイドステーションへ。

ここでは蒸しガキをいただきました。

広田を出て、アップダウンを繰り返し広田半島の付け根あたりで海を眺めて皆がまとまるのを待ちました。

雨でもある程度景色も楽しめました。

ゴール前で皆でまとまりゴール。

実走時間2時間。

走行距離 51キロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
初めてのサイクリングリーダーだったので勝手が分からず、スタートしてまもなくバラバラ(^◇^;)
リーダーの役割を果たしてませんでした。
ゴールしてから他のリーダーの行動を見て勉強になりました。

取材の時もうちょっと気の利いた話をすれば良かったと反省です(*^^*)

Re: No title

お疲れ様でした。
リーダー来年もやりましょう!
来年は晴れるといいですね。
プロフィール

gessate

Author:gessate
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる